カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

無縁坂

俳優の梅宮辰夫さんが死去された。 81歳だった。 最近昭和のスターが次々とこの世を去っていく。 コテコテの昭和生まれの私にとって寂しい限りだ。 今朝の情報番組で梅宮さんのニュースが流れると 嫁が「お義母さんと同じ歳なんやね」と呟く。 オカン、明後…

こがねむし

久しぶりの夜の幸町レポートです。 スナック黄金虫。 いつも優しいママ、まこさんと妹の純ちゃん。 嫁の妹の同級生で昔から知ってる、まさみちゃん。 の3名がローテーションで入っています。 まこさんが昔バンドをやってたらしく、時々音楽 ライブなども開催…

大きな玉ねぎの下で

今日は久しぶりに歓喜庵で飲み会でした。 なんとマイクロバスでの送迎付き。 ありがたい。 アンコウ鍋にお蕎麦。 正直テンション上がりました。 今日は西条JC608シニアクラブの12月定時総会。 玉井シニア会長の挨拶に、 三崎次年度理事長の熱い挨拶。 次年度…

丸ノ内サディスティック

忘年会の出し物で小道具を作りました。 本番はややウケでしたが、、、 いい思い出が出来ました。 お疲れさん。 楽しく飲もうぜ。 西条YEG^_^

いい湯だな

癒しの場とかくつろぎの場とか、 大人になるとマイ癒しを少なからず持っている。 私にとってこれまで癒しの場と言えば、買ってきた マンガを読む家の座椅子くらい。 でもイマイチくつろぎきれない。 そんな中、先日、ゴルフコンペが早く終わり、まだ 反省会…

道標

最近、ライオンズ関係のいろんな人から私の親父に 対するお褒めの言葉をいただく。 「誠也さんはホンマええ人や」 「誠也さんが人の悪口言うのを聞いた事がない」 「人を色眼鏡で見ない」 などなど。 私にとっては親父の話を聞くのは照れ臭い反面、 褒められ…

雪の音

今週に入って急に冷え込んできました。 特に夜は顔が痛くなるほどで冬本番って感じです。 人肌恋しくなる寒い夜に思い出す曲。 www.youtube.com GReeeeNの「雪の音」 自分にとっては少し思い入れがある、懐かしい歌。 このドラマ仕立てのPVが心に響きます。 …

クリスマスソング

子供たちが居ない日常が長くなると、自分の子供の 頃の事をよく思い出したりします。 昭和のあの頃は12月に入ると商店街はクリスマスの 飾りや歳末福引きセールなどで大賑わい。 私は子供なのでお金もお金を使う権限もないけど、 何故か子供心に勝手に胸を熱…

街の灯り

小さい頃新春スターかくし芸大会という番組があり 正月にこたつでみかん食べながら家族で見る定番の やつでした。 その中で、毎年磨き上げてきた芸でトリ的な役割を 演じていたマチャアキ。 そして西条YEGのまちゃあき。 ケミストリー委員会が担当の12月忘年…

いつかのメリークリスマス

「朝倉南38歳。どうしてかなー南、30を過ぎた頃か ら、、、イライラするッッ!!!」 いとうあさこの初期のネタ。 私は普段、あまりイライラしたり、イラついた姿を 外に出さないタイプです。 今日、本当に珍しく、自分でも驚くくらい、仕事の 事で嫁にイラ…

バカリズム に似ていると言われた。 ケミストリー委員会の特攻隊長美里ちゃんに。 そういや前にも誰かに同じ事言われた事ある。 やれ、ロッチの中岡だの、 やれ、さまぁ〜ずの大竹だの。 似てると言われたのはだいたいお笑い芸人。 私はみんなにとってお笑い…

このまま君だけを奪い去りたい

何かメジャー感を醸し出すイベントが西条で開催 されるとする。 最初はメジャー感があるから何も言わないけど、 数回繰り返すうちに、自分マターの進言を与えて、 何もせずに去って行ったりする。 だから、西条でイベントが続かないのかな。 って最近思う。 …

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

最近私がよくご一緒するゴルフ仲間のおいちゃん達 がこぞって口にするワードは「しぶこ」だ。 渋野日向子。 賞金女王を目指してLPGAツアー選手権リコーカップ で現在奮闘中の万人に好かれるタイプ。 特においちゃんたちはもうメロメロみたい。 なんだかなぁ…

昨夜は宇和島YEGと西条YEGの交流会が西条の地で 開催されました。 宇和島YEG松岡直前とのうれしい再会。 昨年度は様々な場面でご一緒する事が多かった。 女性の好みが被らないからか、不思議と気が合う 私とまっちゃん。 昨夜、「次年度、四国ブロックの委員…

Pretender

役職はその人が積み重ねてきた年輪のようなもの。 大役を任される方はそれ相応の人間力と厚い人望が ある、そんな人物だと思います。 昨夜はゴルフ仲間を中心に養老乃瀧西条店にて今岡 さん副会頭就任パーティーが開催されました。 ゴルフもシングルの腕前、…

ゼンダマンの歌

ありがとうを通じた少額寄付プラットフォーム。 その名も「ZEN」。 善意を可視化し支援する団体に寄付する事ができる 画期的な取り組みで西条を善意だらけにしようとし ている鈴木さん。 夢があるプロジェクトだなあと改めて感じます。 私、夢があるコトが大…

虹と雪のバラード

平日の昼ご飯は専ら給食弁当を取っています。 380円くらいかな? ご飯が別容器に入っていて、そこそこボリュームも あっておかずも日替わりで助かるぅ。 食事場所は元私の部屋だった会社の3階事務所。 もはやマンガ喫茶のような空間と化しています^^; 12時20…

ヘビーローテーション

ちょうど今から10年前、 子供が通う学校のPTA活動に夢中だった。 あれから10年、 西条小学校は創立150周年。 10年前の140周年で埋めた、 未来の自分に宛てた手紙が入った、 タイムカプセルを掘りおこす時が来た! 当時の校長先生と担任の先生もお呼びして、 …

俺の麦

いつものメンバーが集まる場所と時間。 http://masanori-kato1972.hatenablog.com/entry/2017/11/27/132026 初めて書いたブログもこのライブについてでした。 またこの場所に帰ってきたと思わせる空気作りが 上手い。 サイコーのライブでした。 ニャー!

与作

先日、アイアンのシャフトをN.SPRO950GHのSから ダイナミックゴールド105にリシャフトしました。 だからゴルフの腕前がいきなり上がる訳ではありま せんが、好調になれば不調に陥る、そんなもの。 今日はYEGコンペ。 滝の宮カントリーには、今治YEGコンペで…

冬がはじまるよ

冬がはじまるよ ホラまた 僕の側で すごくうれしそうに ビールを飲む横顔がいいね たくさんの君を 知ってるつもりだけど これからも 僕を 油断させないで! 冬の始まりと言えば、西条YEG2019冬フェス! 今年のテーマは、〜恋する西条〜。 12月1日(日)10時〜…

ハナミズキ

西条608歴代理事長会。 という名の会が年2回開催されます。 2005年に西条JCと東予JCが統合した後卒業したメン バーは西条608シニアクラブに入会し、そのメンバー または現役の理事長経験者が集まる会です。 秋は総会的な意味合いで正装です。 最初から飲みで…

つぐない

昨夜の夢。 嫁さんと既に別れている程。 私には既に新しい嫁さんがいる程。 何故か私が何年かぶりに刑務所を出所する場面。 新しい嫁さんと前の嫁さんが2人ともお出迎え。 新しい嫁さんのお腹が大きい、赤ちゃん? 既に3人目。 でもでもでもでも、再婚してか…

ビクトリーロード

先日開催されたプレミア12の韓国との決勝戦は、 5-3で日本が鮮やかな逆転勝ちを収め、2009年の WBC以来の世界一に輝きました。 初回、先発の山口が2ホーマーを浴び3失点と精彩を 欠き、いきなりピンチを迎えましたが、、、 1回に鈴木誠也のタイムリーで1点を…

COLORS

シェアハウスcolor、山地社長の物件です。 一度足を踏み入れてみたかった場所ではある。 オッ!鈴木さん、ゴルフするらしいです。 インドアテニスの恩恵でスコアも105前後だそうな? 鍋をご馳走になりました。ありがとうZEN! 未知との遭遇。 人生を歩む上で…

最近、会などで遠出をすると体調を壊し、ダメージ の回復に時間がかかります。 しかもここ最近は、黄砂かPM2.5か分かりませんが 花粉症の様な症状がひどく苦しんでいます。 仕事もギリギリまで慌ただしくこなし、夜も通例の 会以外に次々と予定が埋まり、ゆ…

タッチ

小学校の頃からサッカーしかしてこなかった私は、 他の球技がすこぶる苦手です。 ゴルフは球技なのか? 100切るまで10年以上かかりました。 特に苦手なのが野球、ソフトボール。 プレイするより側で見てる方が好きです。 4年前、西条YEG石川年度の時、それま…

ハピネス

今日の笑いは明日の活力! 上手いこと言うねえ。 うちの子供くらいの子たちが落ち着いた雰囲気で 漫才かますし。。。 司会はええ味出すし、、、 裏方は頑張ってるし、、、 ひょっとこ行ったら会長おったし、、、 大人になったら、背負う物が大きすぎて、 普…

Handan's pillow/逆光

今日はストーンハンマーフェス2020に向けた第1回 実行委員会でした。 養老乃瀧での懇親会を終え、只今帰宅しました。 中止の年もありましたが来年で7年目のストハン。 開催日と組織形態を大幅に変更し、より深化した 結果を出せるフェスを目指す予定です。 …

恋空チャイム

本日はお菓子のハタダの業者会、三栄会でした。 年に1度、外せない会です。 同じく本日今治で開催されてるJCシニア会の役員会 に出れなくてすんません(^◇^;) 豪華な料理をいただいております。 デザートはもちろんハタダ製なんでしょうね? お土産品はもちろ…