カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

けんかをやめて

今朝起きると嫁が朝食の準備をしていたので、「今 日からスタバのコーヒーかぁ」と感慨にふけってい ると、ペットボトルのアイスコーヒーがコップで出 てきた! 「バリスタは自分のためかい!」(心の声) フッ、小せえ、小せえよ、俺! 争うとこはソコじゃ…

コーヒールンバ

嫁曰く、息子から音沙汰がないらしい。 娘からは些細なことでも毎日のように連絡があるの で余計に気になるのでしょう。 たまらず、嫁から連絡したそうです。 嫁がゲットした写メを見せてもらったら、めちゃ髪 が伸びてて、少し頭を抱えました(^◇^;) 向こう…

狙いうち

ウララ ウララ ウラウラで ウララ ウララ ウラウラよ ウララ ウララ ウラウラの この世は私のためにある 女ひとりとるために いくさしてもいいじゃない それで夢が買えるなら お安いものだと思うでしょ 弓をきりきり心臓めがけ 逃がさないパッと狙い撃ち 世…

もしも明日が…

令和元年度伊予西条法人会青年部の役員会。 石川前部会長から引き継ぎ、不詳私が部会長を拝命 して初の役員会。 この席から見る景色はお初です。 新任で白石圭史郎、津島英輔、両委員長を迎え、 明るく楽しく勢いだけで2年間突っ走っていきたいと 思います。…

愛は勝つ

まだ子供たちが居た頃の話。 「今晩何食べたい?」 そう嫁が聞いてきて、私の希望が通った事は1割も ありませんでした。 「キムチ鍋」と答えると「寄せ鍋」になり、 「豚キムチ」と答えると「鶏スティック」になり、 「カレー」と答えると「グラタン」になる…

風の谷のナウシカ

昨夜早めに寝たので少し体力が復活してきました。 と思ったら、今朝は新居浜のゴミ処理センターに 嫁の実家のゴミを運ぶいうハードワークが待ってい ました。 ゴミと言っても、同居している姪と姪の子どもたち 3人分の溜め込んだゴミなのでまず量がハンパな…

違う、そうじゃない

船中泊船中泊という40代後半のオッサンには少々 ハードな大阪視察から帰ってきて、すぐに仕事とい う現実が待ち構えていました。 若い頃と違って休めない休む間がないって結構体が こたえます。 あれよあれよという間に7月ももう半ば。 やらないかん事だらけ…

カブトムシ

大阪に来て消火器の使い方を学んだりした。 震度7の揺れを体験出来たりもした。 津波地震の恐さを再認識し逃げる大切さを知った。 しかし、少し娘に会いに行こうかな?って思ってた けど、結局行く時間がなかった。 何だか大阪に忘れ物を残してきた気分だ。 …

夏のミラージュ

ん?デジャヴか? 昨年の今頃、西条YEGのタイ視察研修のためオレン ジフェリーに搭乗しました。 新造船になって初めての乗船。 再び西条YEGの視察研修にて大阪、吉本興業の本社 を訪問します。 修学旅行の気分です^_^

瞬き

昨夜帰宅すると嫁に「みのり(娘)からこの画像、 パパに見せたげてってラインで頼まれたんよ」と言 われました。 見せたい画像があるなら直接送ってくれたらええの に、って思うんですがね(^◇^;) 相変わらず子どもたちは2人とも嫁とはラインなどで 連絡取り…

おやすみ

仕事や会、日々時間に追われる生活をしていると、 時々、現実逃避したくなりがちです。 例えばスマホで小さい頃の思い出の逸品などをググ って、心の奥の宝物を見返し、それを持って癒しと する自分がいます。 YouTubeであの頃夢中になったゲーム動画など、 …

DESERT MOON

お世話をしてくれる方。 先輩、後輩、入り乱れるどのステージにおいても、 率先してお世話をしてくれる方が存在する。 そういう方は私から言って10歳以上年上の先輩が ほとんど。 その方は先輩にも気を遣い、私みたいな後輩にも 気を遣う。 そういう、橋渡し…

涙そうそう

ゴルフの話。 少し前からドライバーでのティーショットが良くな ってきました。 代わりに、アイアンの調子が悪くなりました。 でも悪かったパターは復調の兆しが見えてきていま した。 今日の毎月1回開催の西条シングル会では、ドライバ ーが2発に1発OBでし…

卒業

西条人の私にとって新居浜で飲む機会って頻繁にあ る訳ではありません。 嫁の実家が新居浜なので嫁の家族と飲む時や、 気の知れた同級生と人知れず飲みたい時など。 松山はちょっと遠いので新居浜をチョイスする時が あります。 それも回数で言うと年に2〜3…

憂いのGYPSY

先程、生活サイクルがマラソン中心と言っても過言 ではない石川さんを意外な所で発見しました。 「愛光ゴルフガーデン」 村瀬ライオンに見定めてもらい、タイトリストの クラブを購入したという情報は入っていました。 が、早くもコソ練! 先日レッスンを受…

歌姫

昨夜の愛媛県法人会青年部の会議は、若い頃、JCや YEGで共に活動したメンバーばかりだったせいか、 昔話に花を咲かせながら、笑って飲んで楽しい宴と なりました。 乾杯は八幡浜のレジェンドにして青年の会三冠王の 「世界のイトアツ」。 相変わらず、いろん…

夜明けのブルース

今日は愛媛県法人連合会 青年部連絡協議会 令和元年 度 定時連絡協議会という長い名前の会に来てます。 会場は松山市三番町の助格。 伊予西条法人会青年部からは、部会長の私と筆頭副 部会長の安ちゃんが参加。 このテーブルはYEG率高めです。 ここに来る途…

ザ☆ピ~ス!

参議院議員通常選挙は7月4日公示21日投票です。 選挙の度に県や市の施設に「投票に行こう」的な 看板を掲げる業務があり、公示日の前の日に納品 します。 てな訳で、今日は選挙啓発看板を作るのに猫の手を 借りたいくらいの忙しさでした(^◇^;) てな訳では、…

その先へ

今日、当社に西条東中の3年生2人が職場体験にやっ てきました。 最近、年に2〜3校の職場体験生がやってきます。 父がもう定年しましたが保護司をやっていたせいか 昔からよく校長先生などに頼まれて中学生を受け入 れてきました。 昔は指導役を私がやってい…

ヘッドライト・テールライト

締めのラーメン! 飲んだ後に脳裏によぎる魔法の言葉。 平成初期は与太郎、本町にあったブルーシートの 赤のれん、荒磯、とらや。 今ではどの店もそこに存在せず、割合選択肢が限られ てきます。 その時間に食べたら100%太るやん。 と突っ込みたくなるあなた…

Sheサイド ストーリー

降り続く雨の中、ただ今南国土佐はザ クラウンパレ ス新阪急高知に向かってます。 日本YEG2019年度総務委員長にして高知YEGの有名 人、古味幸倫君の激励会に参加するためです。 昨年度、西条の夜明け、四国ブロック大会決起大会 をキッカケに古味ちゃんと親…

氷雨

西条YEGのとある平日の夜の車窓から。 高瀬年度になって委員会の参加者が増えてきた気が します。 多分、高瀬会長の参加率アップの方針が浸透してき たのだと思います。 萬圧も効いてます。 この勢いがずっと続いて欲しいですね^_^ 主力メンバーが代わっても…

ベクトルのかなたで待ってて

今日久々に安田のアニキと昼飯を共にしました。 最近何かと忙しくて落ち着いて話す機会が無かった のですが、昨日のゲス(設営)部会で色々と考えさ せられる事がありお誘いしました。 会場は「名水うどんつ麦」。 エナジー安田さんがガスを入れている店舗で…

嵐を呼ぶ男

台風3号が発生し、明日の夜四国に近づくそうです。 いよいよ台風来たか。。。 思えば昨年のストハンが5回目にして初の台風による 中止という悔しい結果になったり、他のイベントも これでもかと雨風にやられました。 令和の今年は気合いで台風を吹き飛ばす!…

glitter

夜の幸町レポート3、glitter(グリッター)。 場所は粉屋の少し西にあるアストリアビル2階です。 数多の西条YEGメンバーが訪れる謎多きスポット。 お店の雰囲気はマトリックスで表すと安くてゲスい 宇和島YEGエリー山本のお店CLUB Luvesや、 高知YEG友田先輩…

Tomorrow never knows

昨日は高瀬年度初のYEGゴルフコンペ。結果は、、 永遠のスクラッチのエースケや安ちゃんには大きく 水をあけられ、 コソ練3兄弟にもグロスで敗北(^◇^;) ベスグロの34.40の自己ベスト74で回ったレーザー ビーム宮竹先輩。 えげつないです(^◇^;) 昨日はアイア…

ロビンソン

私、平日基本、現場が遠くない時は昼食に給食弁当 を食べてます。 日曜祝日が定休日で、出勤日の中では土曜日のみ 外食をしています。 西条そば甲や、 POGO CURRYなどの定番のYEGメンバー店や、 最近では紺屋町に出来た名水うどんつ麦や、 中華淑々の辛麺制…

酒よ

昨夜のストハン設営部会主催のストハンの協力業者 さんやお世話になっている方たちを囲む会は大変 盛り上がりました。 もてなす側のゲス部長(設営部長)のウッチー、統 括のハナヤマアオイ、飛び道具高本。 食べる間がないのに飲んだのがいけなかったのか、…

ラッキープール

ストーンハンマー、略してストハン。 たくさんの人に支えられて成り立っています。 今日はストハンでお世話になっている業者さんを 囲んでの親睦会。 井上君の胸に潜む猫も喜んでます^_^

MOON

私ごとなので聞き流して下さい。 10代の頃は完全に親に甘えていました。 末っ子ですし、それはもう我儘言い放題。 自分が親になってからはそれを棚に上げて娘や息子 に「我儘言うたらいかん」と注意するのに気が引け たりしていました。 専門学校を卒業して…