カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

あいにきて I・NEED・YOU

先日開催された、さんぶんにて、ストハン実行委員 会のメンバーがPRを兼ねて、「かんこめ」さん監修 の牛カルビ焼肉丼ぶりを販売しました。 かんこめさんに技術指導を受け、若手のストハン 戦士たちが懸命に作って売りまくりました。 その焼肉丼戦士たちの打…

天城越え

それは、ふいに訪れました。。。 三島の乱! この2人が発した「グリりましょう」という甘い囁き が発端です^^; 昨年度のカオスを思い出しました(^◇^;) 久しぶりに心地の良いひとときでした。 それはさておき、うちの親父は現在83歳です。 先日、私と嫁と3人…

素直になれなくて

昨夜、伊予西条法人会通常総会後、「居酒屋どうで しょう」からの、最後は「二輪草」で昭和の歌をみ んなで熱唱し、千鳥足で家に帰ると家に灯りが。。 なんと嫁が帰ってきてました。 「ただいま」と嫁。 10日ぶりくらい?嫁と会うの。 これで面倒な洗濯や洗…

い・け・な・いルージュマジック

西条に新しい?パワースポットを見つけました。 橘新宮神社、洲之内の11号を上に上がったとこに あります。 橘と言えば、萬ちゃんのテリトリー。 すみません、お邪魔いたします^^; 小さなスタンド看板を納品に行きました^_^ この看板も全て手作り、スタンド…

冷やし中華はじめました

冷やし中華始めました。。。いやいや、 かき氷始めました。。。じゃなくって、 令和元年5月22日、筋トレ始めました^_^ 昨年度、All Out委員会による最後のYEG運動Dayに 前乗りして以来、2か月ぶりの筋トレです。 再開しようと思ったら疲れからきた風邪が長引…

Get Wild

今日は現場が高松でした。 例の中国人が経営する台湾料理屋の実測をしといて からの、レインボー通りの現場で1人作業でした。 レインボー通りは昼飯を食べれる店がすごく多い 通りです。 昼飯何食べるか、めちゃ迷います。 迷ったらここ。餃子の王将。 間違…

シングル・アゲイン

嫁が娘のとこの大阪に行ってすぐ風邪引いて熱があ って帰れないと連絡があり、しばらく独身生活が続 きそうです(^◇^;) また、洗濯して、洗い物して。 そういや明日の朝は燃えるゴミの日だ。。。 洗い物が面倒くさいので、スーパーでこんな物買っ て食べまし…

365日の紙飛行機

昨日、西条商工会議所のうちぬき会ゴルフコンペが 開催されました。 余吾事務局がお世話役をしている事もあり、西条 YEGからも多くのメンバーが参加しました^_^ 今岡大地、浅木勇吾といった若手も参加して、 西条YEGにゴルフの波が訪れている感じがします^_^…

北空港

夜の幸町レポートです。 アォウルShin(シン)だったかな?店名。 カラオケ18番南隣の2階にあります。 四国ブロック大会西条大会が2年後に控えているため 飲み屋を新規開拓すべく、精鋭2人を引き連れ入店。 カラオケもあります。 若い子が多くノリノリの店で…

舟唄

一昨日から嫁が大阪に住む上の娘のところに旅立ち ました。 学校の保護者会的なものがあるらしくて、少し早め に行って、娘とまったりと過ごすのだとか。。。 誰も居ない家に、何となく気味が悪いので「ただい ま」と呟いて帰り、風呂も自分で沸かして帰り、…

みんなのうた

本日は西条市倫理法人会の令和元年度 倫理経営講演 会に参加しました。 8月で退任される斎藤会長の最後の大きな事業です。 司会は研修委員長の塩出景輔先輩。 活力朝礼の実践の司会は朝礼委員長の宇都宮マウン ティン。 石川専任幹事も甲斐甲斐しく動きます(…

STAR LIGHT

ドラクエやり込みローラー作戦、ドラクエ5も復讐と いう復讐をやり尽くしました。 闇のダンジョンにある、裏ボスのエスタークを倒し て初めて権利を得る「闇のすごろく場」。 セレブリティパスを持参し、何回も挑戦しますが、 毎回ここでかなりの時間を費や…

わがままジュリエット

ケミストリー委員会。 ここは、石川季代乃副会長のいわゆる独壇場です^^; 昨年1年間、運営専務として過度な発言を控えてきた ため、鬱憤を晴らすかの如く好きな事を言ってます (^◇^;) 今年度は委員会全体を統括する責任ある立場の副会 長という役職を拝命し…

小さな午後

先日、親父から「ライオンズでバーベキューがある けん来んか?」と誘われて、昨日参加しました。 いわゆる、家族枠です。 他のメンバーさんは、だいたい奥様やお孫さんを連 れてきているので、私みたいに大きな息子が参加す るのは極めて珍しい訳で、でも、…

おいらの船は300とん

今日は市内中学校の運動会だったようです。 最近は小学校も中学校も5月に運動会の流れになって きていますが、早く終わってしまって寂しいという 意見も、スケジュール的には祭りや文化祭と日が離 れてて楽だという意見と両論あると思いますが、 すぐに慣れ…

Show Me

ジョージアTASTY。 コーヒーが飲め出した10代後半から20代前半、 コカコーラの自販機でよく買って飲んでいました。 昔は缶コーヒーと言えばUCC缶コーヒーでした。 あのメチャ甘いやつ。 今カンのショートのホールインワンの景品は UCC缶コーヒー1年分。 いら…

はたらくくるま

痛めた腰の状態もだいぶ良くなり、少し精気と強気 が戻ってきた加藤です^_^ 今日はGW明けの慌ただしさがピークでした(^◇^;) 午前中は新居浜のラーメン屋さんのランチメニュー の垂れ幕設置。 ターポリンというテント生地にプリントした垂れ幕 は安価で宣伝効…

もういちど抱きしめて

昨年、会長ブログでも取り上げた、香川県の中国の お客様から、リピートの依頼がありました。 今回は高松の居抜き物件。儲けてるんですね(^◇^;) 打ち合わせに行くと、夫婦で待ち構えていました。 1つ話が進むと、夫婦が中国語で言い合い?をして、 また話が…

ラムのラブソング

安ちゃんがよく言う言葉。「腰の調子が悪い」。 40歳を超えたら誰でも腰に不具合があるものです。 私も小学生の頃から30歳くらいまで、ずっとサッカ ーで体を酷使してきたせいか、元々腰痛持ちです。 ただ、令和元年、仕事始めだった昨日、少し遠くの 重い巻…

また逢う日まで

小学生の頃の思い出。 割合覚えているものです。 お相撲さんと相撲を取ったり抱き上げでもらったり した記憶は、この子供たちが大きくなって親になっ た時、「パパは昔、お相撲さんと相撲とったんぞ」 なんて自慢するんじゃないかと思います。 昨日の石鎚神…

栄光の架橋

ゴルフはミスのスポーツだ。 なんて、古閑美保がYouTubeで語っていました。 ミスを許容して、いかにリカバリーするか。 諸々ブレてきた時に、いかにして原点に帰ることが できるか。 最近はそんな事を考えながらプレイしていました。 既にあちら側に到達した…

全力少年

今日はお客様にコンペに誘われてオブザーバー参加 しました。 私と庄野君が最年少。だいぶ高年齢な会です。 会長は安田のアニキのお父様、男気の塊のお方です ^_^ この会で面白いおいさんに出会いました。 高橋勝利さん。 ちゃんみつのお父様です。 ハッキリ…

DAYDREAM

令和元年5月4日、本日は天皇陛下御即位奉祝記念で 50台を超える屋台が伊曽乃神社に集結しました。 西条祭りは、基本、夜中に出発します。 朝、屋台小屋から出発するこの絵面、極めて珍しい 事なのです。 こんな明るい時に福祉センターに神拝校区の屋台が 集…

明日があるさ

ゴルフって、 ドライバーが良かったらパターが悪くて、 パターが良かったらアイアンが悪くて、 アイアンが良かったらドライバーが悪くて。 上手くなったと思ったのは、多分間違い。 何か人生に似てますね。 もうちょい頑張ろう。自分。

ラブリー

昨夜遅く、下の息子が福山から帰省してきました。 バスが着く今治駅まで嫁が迎えに行き、帰ってくる と、なぜか家が明るくなった気がしました(^◇^;) また嫁の嬉しそうなこと^_^ 今日はGWの中で唯一何も予定がなかったので、子供 が誰も帰らなかったら、嫁を…

長い間

令和元年、明けましておめでとうございます。 平和で穏やかな時代になるといいですね^_^ さて、本日、令和元年の初日、生まれて初めて親父 とゴルフをまわりました。 嫁さんと3人で、電光掲示板の石鎚スタートのトリプ ル加藤が笑えます^_^ 親父は嫁と同じく…

空と君のあいだに

昨夜はさんぶんの打ち上げの後、川崎にいる兄夫婦 が帰省していたので、実家で少し飲みました。 昭和38年1月に加藤家の長男として生まれ、5歳下の 妹(私から見て姉)と、10歳下に私がいました。 私が生まれる頃までは、うちはド貧乏でした。 父も母も今治出…

よこはま・たそがれ

さんぶん(産業文化フェスティバル)。 さいじょう夏まつりの後継事業で、2001年から今回 で19回目の大規模なイベントです。 このイベントの設営に、発足当初から携わらせてい ただいておりますが、当日朝からでは、だいたい間 に合わないので、前日夜から仕…

CHANGE

今日は、社員の村上彰浩君の結婚式でした。 お相手は、「伊予小紋いちよう」の小紋師、旧姓 徳永早映さん。 お父さんもお姉さんもよく知っている方です。 親父と共に、主賓として招待されました。 挨拶、半端なく緊張しましたー(^◇^;) 会場のドリーマーに着…

Bye Bye My Love (U are the one)

今日は、平成最後のJC愛媛ブロックじゃがいもクラ ブが愛媛ゴルフ倶楽部にて開催されました。 12年前にコース2回目で初めて参加した、今治カント リーでの県じゃがでは、166でブービー賞でした。 それから好調の波が来る前に不調に陥ること十数年 やはり今日…