カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

The Edge of Heaven

今朝、人間ドックの検査結果が出たので、病院に 出向き、先生から内容の説明を受けた。 血液検査、胃カメラ、大腸カメラ、造影CT、MRI、 心エコー、PET-CT。 40代の最後に、ここぞとばかりに、全身をくまなく 検査したが、結果はどこも異常無しだった。 YEG…

Wブッキング

杉花粉って漢字見るだけでアレルギー反応が出てし まう加藤です。 例年この時期にもれなく花粉症の症状が出るが、 今年は特にひどい。 病院で処方された薬を飲んでコレなのでよっぽど。 しかもこの花粉症の薬は眠くなる成分がふんだんに 含まれているので、…

しるし

我が家は動物を飼っていない。 嫁さんがあまり小動物が好きではないのもあるが、 1番大きな理由は、お世話する自信が無いからだ。 動物を飼うと、飼い主に責任が発生する。 近頃、飼い主としての責任を放棄する心ない人たち もいるようだが、途中で挫折する…

白い雲のように

人は欲望に目が眩む生き物だ。 餌が目の前にチラつくと、欲望を抑えきれない。 パチンコで出ると予想される台の存在を知った時、 上がる事が濃厚な株の存在を知った時、 落とせそうな異性を目の当たりにした時。 自らの欲求を抑えられる聖人のような方もいる…

冬のオペラグラス

日曜日の朝、ゴルフ等に行く前、近くのセブンイレ ブンで朝食を買うのがルーティンとなっている。 朝イチ8時スタートだと30分前の7時半には遅くとも ゴルフ場に到着し、パター練習などをして1番のティ ー台に上がる。 家からホームのゴルフ場まで20分弱。 っ…

すきま風

昨日初めて足を踏み入れた現場。 以前携わっていた業者さんが高齢化のため、高所で 少し危険な現場を当社が引き継がせてもらった。 看板の仕事はマニュアルが無く、それぞれの職人の 仕事のやり方が違う。 新しい看板と入れ替える際「こんな取り付け方する …

シャアが来る

中毒性の高い食べ物は麺類に多い。 全てを上書きしてしまうイケナイ子、ベスト5を紹介 しよう! 勝手に。 まずは第5位「CoCo壱番屋うまこくカレーラーメン 3辛、チーズ、温泉卵トッピング、追い飯小」 ココイチでラーメン?などと以前は思っていたが、 残り…

悪女

「勧善懲悪」という言葉が日本に古から存在する。 これは、善良な人や良い行いを勧め、悪者や悪事を こらしめるという意味の言葉だ。 世界を見てもヒーローモノがもてはやされる傾向が あるが、日本人の深層心理に広く深く刻まれている 勧善懲悪のカタチとは…

哀愁のカサブランカ

おかげさまで、ありがとう、安ちゃん。 あれから気になって、気になって、しゃーなくて、 仕事帰りに速攻借りてしもたやないかい。 テレビ画面から離れれんなったやないかい! 6枚組のDVDの2枚を見るのがやっとだった。 前作はテレビで全て見たが、今作も更…

そんな人ちがい

今朝、丸亀のホテルの窓を開けると外は雪だった。 昨夜は四国ブロック大会のPRのため丸亀YEGを訪問 数名が宿泊組で残った。 帰りは安ちゃんに乗せて帰ってもらった。 TSUTAYAプレミアム会員の彼が借りていたDVDが ずっと流れていて、ハマってしもた。。。 「…

背番号のないエース

「どうしてかな?30を過ぎた頃からイライラする」 クソッ! 昨年、改めてアレルギー検査をすると花粉症アレル ギーを全種類コンプリートしていた加藤です。 今年は目も鼻も症状が強烈な気がします。 梅雨時期まで続くイライラと眠気との絶対に負けら れない…

森のくまさん

コロナ禍の世知辛い世の中だからなのだろう。 ウィットに富んだジョークを飛ばしたつもりだった が、過敏な反応を見せる世論に、女性蔑視、女性軽 視と叩かれる。 男女平等、女性の活躍がどんどん進む世界の流れの 中において、日本は少し後手にまわっている…

YUKI

土曜の夜だからもう少しそばにいたい Whiteberryの「YUKI」を時々聴いている。 あの頃の気持ちを思い出して。 何となく想いだけ先行して、衝突も多かったけど、 でも仲間は信じてついてきてくれた。 みんなの想いが重なって形になり、 本当に楽しくて幸せな…

きらきら武士

西条YEGは年度替わりが3月4月。 他の団体では、3月末締めのため、年度替わって5月 や6月に総会を開催し、決算、予算を同時に審議する ところも多いが、西条YEGは3月末の役員会で余剰金 などを見込みで決算し、3月総会で次年度予算審議、 4月総会で確定した決…

東京フラッシュ

愛で揺れる世界の中で僕達はキスをしあって生きている揺れる世界の中を僕達は手を取り合っている なぁ、なんて美しい世界だ僕ら何度裏切りあっていてもまぁ、なんとか手を取り合うんだまるで恋愛映画のラストシーンのような 「愛で」靡く世界の中で僕達はキ…

千の風になって

2月14日に投開票が行われる西条市議会議員選挙。 市議会議員になると他の選挙とは違い、推す候補者 も細かく分かれるし、何なら家族で票を分け合う、 何て形になる。 それぞれの候補者で個性も主張も様々。 政策に民意を届けやすく存在が身近なのも特徴だ。 …

不可幸力

私が高校生の頃、1番好きだったマンガ「花とゆめ」 で連載されていた、「ここはグリーン・ウッド」 男子高の学生寮で繰り広げられるドタバタコメディ だったが、恋愛、友情、青春、その中身の濃さを、 当時、妙に魅力的に感じていた。 男しかいないこの委員…

魔法の料理 〜君から君へ〜

初めてブログをアップしたのは3年半前。 masanori-kato1972.hatenablog.com 話題はライブに来てた10年来の友達について。 幸いその友達とは、PTAやYEG、イベント等々で、 積もる話やおもしろエピソードか沢山あったため、 文章が次から次へと溢れ出ていた記…

ドライフラワー

色褪せない存在に見えても 数ヶ月で枯れてしまう ドライフラワー。 もう顔も見たくないからさ 変に連絡してこないでほしい 都合がいいのは変わってないんだね でも無視できずにまた少し返事 声も顔も不器用なとこも 多分今も嫌いじゃないの これ以上引きずっ…

太陽が燃えている

「AFP」 AFP資格は、FP(ファイナンシャルプランナー)として必要かつ十分な基礎知識を持ち、相談者に対して適切なアドバイスや提案ができるFP技能を習得した者に与えられる資格だそうだ。 今後は彼の事を「AFP様」と呼ぼう。 新しい事に挑戦する姿勢、 1コ…

禁断のテレパシー

https://youtu.be/FRSm_XmGkeg 1993年(平5)6月9日、金沢。 ヤクルト先発の伊藤智仁が快投を見せ、セ・リーグ 記録の16奪三振を奪ってからの、巨人ベテラン篠塚 のサヨナラホームラン。 背中で見せる! ベテランの仕事ってこう言うやつよね。 今見てもカッ…

気分爽快

禁酒5日目。 明日の朝残りの検査があるため、先週の日曜日から お酒を一滴も飲んでいない。 以前は休肝日を設けていたが、ここ最近は、家でも 毎日飲んでいた。大した量ではないのだが。 家に居る日は、パターして、ご飯食べて、素振りし て、風呂に入ってか…

風見鶏

いつの日も 向かい風を探す 風見鶏のように 真っすぐ時代と立ち向かい 生きてゆきたい 松山でレトロな造作物と出会い、少し癒された。 人生初の胃カメラと大腸内視鏡検査は想像以上に 後から体に負荷がかかった。 昨日、退院してすぐ現場に戻って遅くまで仕…

Y

総合病院の内科病棟に1泊した。 ドラクエ4もエッグラチキーラを難なく倒してゲット した世界樹の花でロザリーを甦らせ、ピサロを仲間 にすると、闇の洞窟北部でのエンドレスメタル狩り に入った。 薄暗い病室で1人だと、何だかすぐ飽きてしまう。 あとはBlue…

遠く遠く

人間ドック初日、5時半起床。 大腸内視鏡検査があるため、2リットルの下剤を2時 間くらいかけて服用し、腸内洗浄。 昨夜19時以降は何も口にしていない状態での苦行。 味は不味くはない。経口補水液のような味。 フラフラで病院に到着し、受付。 病棟に入ると…

チョコレイト・ディスコ

お腹減った。。。 今朝からお粥生活。 昼は辛うじて肉うどんと稲荷寿し。 晩ご飯もお粥。 勿論、酒など飲んでいない。 修行僧かっ! 仙人かっ! 明日から1泊2日の人間ドック。 明日、胃カメラと大腸内視鏡検査があるため、この 様な侘びしい食生活をしている…

天体観測

昨日、令和2年度四国ブロック商工会議所青年部連合 会第6回役員会並びに四国郷創委員会が西条の地で開 催された。 丸亀YEG矢野年度最後の役員会。 次年度、四国ブロック大会開催と四国ブロック代表 の輩出という大役を仰せ付かる西条YEGメンバーも 裏方で頑…

ルイユ の螺旋

一色一成。。。 もとい、ヘルバトラーはドラクエ4ではラスボス前の さほど強くない門番だった事を知ってるかい? それはさておき、 見てくれもエスタークへの憧れを隠せない、進化の 秘宝を使って、見た目も中身も悪い方に進化してし まったドラクエ4のラス…

イミテイション・ゴールド

https://mayonez.jp/amp/topic/2151 なるほどね。 職場では、出来るだけ言葉選びに気をつけている。 何故なら、リーダーは私であり、職場の空気が悪く なったり、それによって仕事が遅れたりすると、 たとえ、自分以外に非があっても、最後は結果責任 を負わ…

君がいるだけで

時々、髭だけ剃りに行っている。所謂、顔剃り。 鼻毛脱毛もセットで。 お店に入ると彼が居た試しはないのだが、 彼に会えないだろうかと何となく思って店に入る。 顔剃りは物凄く気持ちがいい。 店員さんは、もう私の求めているものを認識してく れているの…