カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

第2回役員会からの租税教室

昨夜は西条YEGの第2回役員会でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180118205932j:plain

 

花山直前写真借用スマソ。。。

 

組織図の委員会メンバー配属と

年間スケジュールが審議され、

予算案も討議に入りました。。。

 

いよいよ次年度、始まるのかという焦り。。。

 

来週からは1回目の各委員会が始まり、

委員会行脚の旅に出ます。。。

 

懇親会はひょっとこ

 

f:id:masanori-kato1972:20180118210252j:plain

 

花山直前、稲見監事と、

 

歴代会長がそばにいると安心感があります。

 

僕のボケに的確にツッコんでくれる稲ちゃんと。。。

 

途中からまったく人の話を聞かなくなる花山くん。。。

 

その向こうのフィクサー辻中にちょいちょいキラーパス

 

熱燗でスイッチが入ってしまいました。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180118211037j:plain

 

八剣伝での二次会はほぼほぼ記憶なし。。。

 

翌朝少しきつかったのですが、

 

f:id:masanori-kato1972:20180118211310j:plain

伊予西条法人会青年部の事業で、

小学6年生対象の租税教室。

三時間目に楠河小学校に出向きました。

なんと6年の担任は西条小学校で娘息子が

お世話になった佐藤先生でした。。。

「加藤さん何でここにおるんですか?」

って言われました。。。ナツカシ。

 

伊予西条法人会青年部、今年度の会長は

 

f:id:masanori-kato1972:20180118211556j:plain

このおいやん。。。

 

会員拡大倍増計画を実行中だそうです。。。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20180118211900j:plain

手作りの税金クイズで子供たちのハートをわしづかみ。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180118212058j:plain

事務局が用意した1億円のレプリカも大人気でした。

 

楠河小学校の6年生は1クラスで24人。。。

 

クラスに必ず1人はいる、おちゃらけ

ムードメーカーの男の子がいて、

 

みんな素直でカワイイ子たちばかり。。。

目はキラキラ輝いてるし。。。

何てええ子たちや。。。

ヨシヨシしてやりたい。。。

 

 

 

最近こんなんばっかです。。。

 

45分の授業じゃ短すぎて、

 

また租税教室を無性にやりたくなった、

 

ちょい二日酔いの小さな午前でした。。。