カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

うしろゆびさされ組推しやったけどね。。。

毎週この時間に「音楽チャンプ」見て涙ぐむのはなぜ?

歳のせい?あかんわ。。。おいちゃん泣いてまう。。。

f:id:masanori-kato1972:20180211233808j:plain

毎年この時期に無駄な期待感が胸に広がるのはなぜ?

両手が空へのびてゆくのは なぜ。。。

あかん、未来少年コナンのエンディングに替わってもーた。。。

 

学生の頃バレンタインデーにあまりいい思い出がありません。。。

 

国生のこの歌が聴こえるたび切なくなってました。。。

 

「バナナの涙」聞いて邪念を振り払ってました。。。

 

しかし男ってしょーもないと思うのは、

 

この歳になってもこの時期になると

 

「もしや?」

 

があるかもしれないという淡い無駄な期待感、、、

 

「やめろ!」←聖書/岡村靖幸

 

悪霊退散。。。邪念を封印。。。

 

とりあえずゴディバの考えに賛同します。。。

 

さて、先日の西条YEG2月例会、

f:id:masanori-kato1972:20180212001516j:plain

黒田ちゃん改め高本ちゃんの結婚の報告があり

西条YEGからお祝いが贈られました。。。

5月には新しい家族も増えるとのこと。。

ホッコリするお話でほんとええですね。。。オメデト

 

例会アワーは人工知能(AI)について

新居浜高専柏尾准教授の講演でした。

f:id:masanori-kato1972:20180212000652j:plain

例会から4日がたち、8割5分内容を忘れてしまいましたが。。。

とにかく、遠い未来の先のものと思ってたAIが身近に感じられた

安心感と親近感が持てたお話でした。。。

 

懇親会では子育てでは先輩の私から「嫁さんにはポイントが貯まらない」

話をして苦笑いされました。。。

 

司会はブランカ

f:id:masanori-kato1972:20180212001157j:plain

 

もとい

f:id:masanori-kato1972:20180212001238j:plain

菅くん。。。

 

これからますます個性が稲光りしそうな予感がします。。。

回転しつつ突っ込んでくるのはヤメてね。。。

曽我委員長率いるみのりちゃん委員会お疲れ様。。。

 

昨日は東予東部地域振興イベント第3回ワークショップと

フォーラムに参加してきました。。。

f:id:masanori-kato1972:20180212002257j:plain

この日で3回目の最終、

これまで午前中に企業・団体チャレンジプログラムの

ワークスタイルコンテンツ

午後から地域住民チャレンジプログラムの

アクティブライフスタイルコンテンツに分かれて開催されて、

私は今までアクティブライフコンテンツにのみ参加してきましたが、

 

知られざる午前の部には西条YEGより

f:id:masanori-kato1972:20180212002957j:plain

ハートネットワーク山下くん。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180212003521j:plain

ひめぎんのwith B橋本。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180212003659j:plain

先日生まれて初めてお酒を飲んだ西条まんが屋 越智裕。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180212003825j:plain

飲みっぷりだけ無駄に男前キヨピーも参加してました。。。

 

少し心強かったです。。。

 

その後のフォーラムには。。。

f:id:masanori-kato1972:20180212004035j:plain

この時期旬の花咲ガニ

きぶしキョクリンも真面目に参加してました。。。

 

みんな西条を想って行動を始めとんやね。。。

 

私も邪念を振り払い西条を愛し西条を想って行動します。。。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20180212004540j:plain

あっ、あんちゃん、四国ブロック監事、

お勤めご苦労様でした。。。

これで引退なんか言いよったら。。。

 

ハナヤマアオイが月に代わってお仕置きよ♡