カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

「卒業-GRADUATION-」

f:id:masanori-kato1972:20180304145442j:image

青春の思い出の卒業ソングは?

おニャン子クラブの「じゃあね」と

菊池桃子の「卒業-GRADUATION-」。

今の子供世代なら何て答えるんやろ?

 

先日上の娘が高校を卒業しました。

朝早く起き

新居浜まで電車や自転車で通った

三年間。

友達ができるのか?

勉強ついていけるのか?

 

元気でいるか?

街には慣れたか?

友達できたか。。。

 

おっと、いつのまにか

案山子さだまさし。。。

 

最初はどうなることか不安でしたが

それは杞憂(ハンチョウ大槻)。

私が家にあまり帰ってない間に

友達もたくさんでき、

いつの間に?勉強もし、

新居浜の地でしっかり

個性を爆発させ、

存在感を残していたようです。

 

卒業の日を迎え、

不思議と寂しさはありません。

下の息子がいるから?

4月から高3であと1年やけど。。。

 

化粧もするし

(旅行のお土産何がええ?

と聞いたら表参道ヒルズ店限定パウダー

とか高額な化粧品を頼むのはやめてくれ)

大人になったなあと思うのと

新天地で今しかできない

かけがえのない経験を

してほしい。

 

親に気軽に頼れない距離なので

自分の力で難関を乗り越える

力を培ってほしい。

 

そんな貴重な経験をできる

チャンスです。

心配も不安もありません。

 

ただ人としての

芯の強さを身につけて

一回り大きくなって

(体重じゃなく)

帰ってきてほしい。

と願ってます。。。

 

都会が良くなって

帰ってこんかったりして^^;

 

さて、昨日は

子供たちが卒業した西条小学校が

来年150周年を迎えるということで

130周年から後の

歴代PTA会長が召喚され

親睦会が開催されました。

f:id:masanori-kato1972:20180304152509j:image

久しぶりに懐かしい先輩のお話や

現役PTAの輪の中に入り

あの頃の思い出話に花が咲きました。

 

この集まりは

継続する会となることが決まり

擇善会(たくぜんかい)

と名付けられました。

 

また甲慎君と飲み合いしてしもた^^;

安田さん次回はアルコール飲みましょう(^^)

 

寺ちゃん4月から頑張って。。。