カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ワンダフル名古屋

f:id:masanori-kato1972:20180422091507j:image

ハンチョウ大槻が名古屋編で言ってたなあ。

 

名古屋に来ました。

これまでは団体行動だったので、まわりに必ず

名古屋通が1人はいて任せきりでしたが、

今回は1人なので不安だらけでした。

 

駅裏のホテルにチェックインした後、繁華街へ。

f:id:masanori-kato1972:20180422092047j:image

栄、錦。イマイチわからなかったので

タクシーの運ちゃんに栄の真ん中あたりに

降ろしてもらいました。

 

街を歩いていると、

f:id:masanori-kato1972:20180422092242j:image

ヒロ石川ビル、、、

 

f:id:masanori-kato1972:20180422092335j:image

裕康石川?

 

まあ、それはヨシとして、まずは食事。

学生の頃名古屋にいたうちの社員が、

世界の山ちゃんは東京にもたくさんあるけど

風来坊はあまりないから手羽先ならそこが

いいですよ。」と言うのでとりあえず風来坊に。

 

f:id:masanori-kato1972:20180422092749j:image

f:id:masanori-kato1972:20180422092810j:image

とんちゃん焼きと上手羽先。

メニューに定番とか人気ナンバーワンとか

書いてるやつをチョイス。

 

手羽先確かに旨い。そう言や、とんちゃん焼きは

全国大会の時にも食べたよーな記憶が。

単品を数品注文し、ハイボールで流し込み、

店をあとにしました。

お会計も3千円台で安かったです(^^)

 

栄は繁華街過ぎてどの店入るのも勇気がいるので

駅裏ビッグカメラ付近まで戻って散策しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180422102200j:image

なんとなく気になる屋台を発見。入ってみた。

 

f:id:masanori-kato1972:20180422114826j:image

要するに台湾料理昇龍みたいな感じ?

 

f:id:masanori-kato1972:20180422114810j:image

中国出身の彼女がカウンターのお客さんを

しきりにいじってきます。おかげで、

 

f:id:masanori-kato1972:20180422120959j:image

たまたま名古屋に飲みに来てた岐阜の29歳と、

 

f:id:masanori-kato1972:20180422121046j:image

f:id:masanori-kato1972:20180422121142j:image

ドッペルゲンガー

水着居酒屋のティッシュ配りをしている同い年の

名古屋のオカダチカラと仲良くなりました。

そのティッシュもらいましたが、

公式ブログなので掲載は差し控えさせて頂きます。

 

お互いの地元の話になり、

長友が西条北中サッカー部の後輩だとか

西条高校の秋山や沖原の話とか、

真鍋かをりの実家がすぐ近所だとか、

秋川雅史が祭り中心にスケジュール組んでて

一升瓶持ってだんじり担いでるとか、

水が豊富でアサヒビール四国工場があるとか、

西条自慢をしまくりました。

 

岐阜の子は土岐市と言う事で、

f:id:masanori-kato1972:20180422124609j:image

田中邦衛の故郷だとか。

 

故郷自慢話に花が咲き、

2時まで飲み放題大槻マジックみたいな状態に。

 

名古屋のオカダチカラは、かなり酔ってたので

放置して、

 

f:id:masanori-kato1972:20180422121527j:image

29歳に案内されて一緒にラーメンまでいきました。

ありがとう29歳、そう言や名前も聞いてなかった。

 

今日の講習会がんばろっと。