カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

元(はじめ)を知り 本を固めて 今を知る

f:id:masanori-kato1972:20180507114720j:image

昨日は午前は奉納いしづち泣き相撲のお手伝いで

午後から西高PTA総会に参加しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180507114934j:image

下の息子が高3になり、いよいよ小学校から続いた

PTA生活も本当のラストイヤーです。 

PTA総会の前に授業参観がありました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180507115115j:image

校舎から見るこの景色も見ることがなくなります。

と思うと少し寂しくなりますね^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20180507115412j:image

総会会場は体育館。

ここに座るといつも校歌を眺めてました。

最初は知らなかったので覚えるために、

今は心の中で歌うようにしてます。

私の母校ではありませんが、

子供の母校は私の母校と同じです。

 

PTA役員も2年目からさせていただき、

いろんな問題で共に悩んだり、

和気あいあいと冗談言いあったり、

やはり役員をやってみないと分からない良さがあり

この経験はプライスレス且つかけがえのないもので

あり、子供の成長と共に、自分も成長させていただ

きました。お世話になった皆様に感謝で一杯です。

 

しかしまだ1年あります。

PTA最後の年、たいした物は残せませんが、

西高101年目がより良い1年になるよう粉骨砕身

頑張ってまいります(^^)

 

PTA総会が無事終わり、泣き相撲の片付けを手伝う

ため、再び石鎚神社へ舞い戻りましたが、すでに

片付けも終わり、片男波部屋の方とスタッフとの

懇親会が始まってました(^^;;

 

f:id:masanori-kato1972:20180507121816j:image

玉鷲関と子供たちの微笑ましい語らい。

いい表情してますね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180507122236j:image

日野課長は玉鷲関に「猫ひろし」と命名されて

カンボジアの方ですか?」といじられてました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180507122457j:image

三段目の玉金剛(たまこんごう)※読み方注意 

とも仲良くなりました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180507122620j:image

昨年初めて開催されて今回で2回目の奉納 いしづち

泣き相撲、片男波部屋の方々とスタッフとの絆が

より一層深まった気がします。

この石鎚神社口之宮本社から見える西条の景色を

第2の故郷と思って眺めてもらえるよう、

3回目4回目とこれからもご縁を結び、続けて行く事

が大事だと思います。やらにゃあ(^^)