カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

カトーの一本締め

f:id:masanori-kato1972:20180509105753j:plain

昨日は、(一社)西条青年会議所さん主催の

公開例会アワー、パーソナルコーディネーター

本多志保先生による講演、「見た目から変化!

〜第一印象からスタートダッシュ〜」にYEG

メンバーを率いオブザーバー参加しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180509105904j:plain

f:id:masanori-kato1972:20180509111549j:image

その前に公開例会があり、小田理事長の熱い会長

挨拶を聞きました。

私も19年間JCに所属し、40歳で卒業しましたが、

久しぶりに例会に参加して、私の知らないメンバー

も増え、どこか新鮮に感じました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180509110747j:plain

f:id:masanori-kato1972:20180509110814j:plain

YEGメンバーも多数参加し、この真剣な眼差し。

YEG以外の会にお邪魔してまだ知らない世界を知る

というのはメンバーにとっても勉強になります。

 

f:id:masanori-kato1972:20180509111531j:image

f:id:masanori-kato1972:20180509113705j:image

内容が見た目から変化!〜カッコいい仕事服の

着こなし方講座〜という事で、ここに出掛ける

前はいつも以上に服装の事が気になりました^^;

 

普段仕事服に関してはあまり意識してませんでし

たが、「服装による見た目で収入にも差が出る」

というお話を聞き、着こなしの重要性を改めて

認識しました。

 

体型も大きく3パターンに分類され、それぞれで

似合う服装と似合わない服装があり、小物類や

靴なども、それぞれに合った物があるそうです。

特に足元は重要なポイントで、靴はシーンに合わ

せて4足はないといけないらしく、目からウロコ

でした^^;オシャレは足元からですね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180509114533j:image

f:id:masanori-kato1972:20180509114713j:image

懇親会交流会は肉!カルビ屋大福でした。

 

抽選で景品が当たる自己PR大会では

f:id:masanori-kato1972:20180509115712j:image

f:id:masanori-kato1972:20180509115724j:image

メンバーそれぞれの目標を見透かしたような

小田理事長からのプレゼントが当たりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180509115914j:image

彼には

f:id:masanori-kato1972:20180509115939j:image

これが当たったそうです。意味深。

 

アトラクションはJCとYEG対抗ガチンコ腕相撲対決

何年か前にもやりましたよね(^^)

f:id:masanori-kato1972:20180509114837j:image

三番勝負で、一番手が我らが西農四番の三島君、

 

f:id:masanori-kato1972:20180509114956j:image

二番手が女性対決強引ぐキヨピー。

共に勝利しましたが、

 

f:id:masanori-kato1972:20180509115410j:image

ラスト理事長対会長対決は完敗。

そりゃ彼には勝てんわ^^;先輩にも忖度なし、

さすがいつも真剣勝負の小田理事長(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180509121553j:image

f:id:masanori-kato1972:20180509121610j:image

f:id:masanori-kato1972:20180509111156j:plain

中締めの挨拶に指名いただき、最近全米で話題沸騰

の?カトーの一本締めをさせていただきました。

新しい世界の扉を開く高い志は我々地域の先導者

たる青年の共通言語です。

 

久しぶりのYEG JC交流会、楽しい夜を小田理事長

始め JCメンバーの皆さんありがとうございました。