カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

STONE HAMMER ゲス部会

昨日はSTONE HAMMER fesの設営部会が

開催されました。

誰が呼んだか、その名も「ゲス部」。

会場はいつもここ。

f:id:masanori-kato1972:20180511121632j:image

「ライダーズクラブはなやま」

 

f:id:masanori-kato1972:20180511122008j:image

彼の、おっと写真間違い

f:id:masanori-kato1972:20180511122157j:image

彼の事務所です。

 

設営部会は、学校などからテントや、机、椅子、

その他備品などを運び出し設置したり、

外周のネット張り、ステージ、音響の設営など、

ストハンの屋台骨を支える重要な部会です。

 

終了後、暗くなるまで片付け作業、ゴミ収集など、

フェスの華やかなステージの裏で、黙々と汗かき

ながら裏方作業に徹しています。

 

まさに漢(おとこ)の集団、紅の豚でいうところの

「カッコいいとはこういうことさ」です。

 

そんな設営部会がゲス部と言われる所以は、

定時の9時キッカリに会議を終わらせて、

ここにパイルダーオンしてからです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180511124548j:image

ソニックブーム

もとい

f:id:masanori-kato1972:20180511125044j:image 

おらが町、朔日市にあるSONIC(ソニック)です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180511125856j:image

f:id:masanori-kato1972:20180511125910j:image

f:id:masanori-kato1972:20180511125922j:image 

料理の美味しいお店です。

 

乾杯の掛け声も「パイルダーオン!」

f:id:masanori-kato1972:20180511131645j:image

すると、すでに女子ではついて行けない男のゲス会

に変わります。あんな事や、そんな事、あまつさえ

こんな事まで、とても公式ブログに載せられない

ゲス語の数々。

 

一度女性だらけのボランティア部会がここを予約

した際、店主から「今日はゲスの方じゃないんや」

と言われたそうです。それくらいやらかしてます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180511130136j:image

 

熱いストハンを支える熱い男たちが集まる所、

ゲス部会。

「ストハンの設営のお手伝いがしたい。ゲスの仲間

入りがしたい」という熱血漢がおられましたら、

花山副部会長が直々に面接にお伺いします。