カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

NORTH HERO

昨日は3年前の北中PTAの山田年度のメンバー数名で

同窓会的な会を開催しました。

子供が卒業してから今まで1度も集まった事なかった

このメンバー。今回集まることになった理由が、

 

f:id:masanori-kato1972:20180516095733j:image

石川裕康君が4月から北中PTA会長に就任したから。

彼は3年前の山田年度から北中PTAの役員入りした

共に汗を流した仲間なので就任祝いという事で。

 

集まる口実が欲しかっただけかも知れませんが^^; 

 

会場はいつものところ

f:id:masanori-kato1972:20180516100513j:image

いつの頃からか、北中PTA常任理事会の後は

サクっと八剣伝と決まってました。

ほぼ親父だけで毎月必ず行ってました。 

 

西条北中は神拝小と西条小、2つの小学校が一緒に

なります。それぞれのPTAで運営の仕方も違うし、

空気感も多少違う中で、北中色を出しつつ、どう

まとめて行くかが、3年という短い時間の中では

なかなか難しい所です。

 

そこで、黒潮部という親父の会中心に親睦を深め

ようと懇親会を開催していました。

八剣伝で学校のことや子供のこと、PTAのことを

語り合う度に、北中PTAの結束が強くなりました。

今では懐かしい良き思い出です。

 

北中では、部活動の応援旗に「北の勇者」という

キャッチフレーズが記されていました。

山田年度でPTAのTシャツを作る事になった際、

NORTH(北の)HERO(勇者)のロゴを背中に

入れ、私たちは子供たちのヒーローであり、

北中を背負って行くという志を立てました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180516105621j:image

f:id:masanori-kato1972:20180516105640j:image

f:id:masanori-kato1972:20180516105702j:image

その頃の懐かしい話をつまみに飲んでました(^^)

誰ですか?飲み放題やのに「ハイボール濃いめに

してくれ」って頼んだのは(^^;;

途中から「ハイボール濃いめ祭り」になり、

だいぶやり上げてしまいました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180516110116j:image

北の勇者は卒業してからも北中を温かく

見守ってます。石川裕康会長頑張れ!

 

f:id:masanori-kato1972:20180516110235j:image

北中のレジェンドは酒も強いです。