カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

DASH観音寺

f:id:masanori-kato1972:20180522210543j:image

昨日は現場が観音寺でした。顧客で観音寺に店舗を

持つ会社が2社あり、年に5・6回は来ます。

観音寺市西条市と同じく官公庁が集中してて、

JRの普通列車観音寺駅発着、伊予西条駅発着が

多いし、街並みもどこか親近感が湧きます。

 

嫁が小さい頃、あまり旅行とかに連れて行ってもら

えなくて、今は亡き親父さんに「観音寺競輪」に

バスで連れていってもらうのが唯一の楽しみだった

そうです。当時は歌手のステージなどもあって

お祭りみたいで楽しかったとよく言ってました。

 

大野原インターを降りると、結婚当初まだ元気

だった親父さんがよく回転寿司に連れて行ってくれ

て、一緒に日本酒を飲んだのを今でも思い出します。

その頃、車のMDプレイヤーはCharaでした。

 

www.youtube.com

 

さて、そんな愛着がある観音寺で現場の昼休みに

食べに行くのがだいたい、

f:id:masanori-kato1972:20180522213939j:image

カレーハウスCoCo壱番屋 観音寺本大町店です。

 

ちなみに西条でカレー、いや、カリーと言えばここ

f:id:masanori-kato1972:20180522214855j:image

西条市吉原通り ラブクレープを西ニ入ル。

「POGO CURRY」

 

f:id:masanori-kato1972:20180522215641j:image

マスターは「カリーレインメーカー」、

西条YEGえんりゅう委員会の岡田季久君です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180522215921j:image

メニューはおまかせカリーのみ。

ただ、炙りチーズをトッピングできたり、

辛さや量をえらべたりします。

 

f:id:masanori-kato1972:20180522220317j:image

店内はアバンギャルドでオシャレな雰囲気で、

女性客も多く、市外から足を運ぶ方もいます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180522214308j:image

複数のCURRYをブレンドした「おまかせCURRY」

1度食べたら忘れられない味です。

 

詳しくは「pogoの何気ナイ感じ」ブログで(^^)

ameblo.jp

 

しかし、観音寺ではPOGO CURRYがないので

ここのココイチによく行きます。

f:id:masanori-kato1972:20180522221132j:image

宅配のトラックがわりあい古くて味があります。

 

f:id:masanori-kato1972:20180522221213j:image

メニューを見なくても注文する物が決まってます。

最近は、「ネバネバ三昧カレー、温玉トッピング、

ご飯200g、4辛、ウスターソース持ってきて」です。

ただ今日は何となく初めて5辛に挑戦してみました。

 

4辛までは順調に進んできて、5辛に挑戦するまでに

足掛け3年ほどかかりました。なぜかと言うと、

辛さの表をみていただければ分かるように、

3辛が1辛の4倍、4辛は1辛の6倍、5辛になると

1辛の12倍と辛さが一気に超越するからです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180522222220j:image

1口目を口に入れた瞬間、鼻から辛さが飛び出しそう

な感じで、明らかに4辛とは違う感じで、カレーの

美味しさをあまり楽しめない感じでした。

次からは4辛に戻します^^;

 

夜家に帰ると嫁が大阪から帰ってきてました。

 

そしてまたチャンネルの選択権を失いました。