カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

私はのび太くん

昨日は各地で小学校の運動会が開催されたみたい

ですね。最近は秋ではなく5月に運動会の小学校が

増えてきたみたいです。

6年生にとっては最後の運動会が早く終わってしまう

のは少し寂しい部分はあるでしょうが、春の運動会

も慣れればそれが普通になってくるんでしょうね。

 

私は子供が大きいので運動会も関係なく、昨日は

久しぶりに何の予定もなく、昼から少し仕事して

本屋でマンガを仕入れてスーパーでノンアル買って

休肝日と身体を休める1日になりました。

 

最近お気にのマンガで何度も読み返しているのが

f:id:masanori-kato1972:20180527212353j:image

社畜と少女の1800日」。ブラックなIT企業で働き

仕事が忙しく恋愛も結婚もする暇がなかった独身の

社畜にいきなり中学生の娘ができ、父性が目覚める

と言う、現代を風刺する内容と娘を持つ親には理解

できる部分が多い、私的にツボってる作品です(^^)

 

昨日発売されてて仕入れた新刊が、

f:id:masanori-kato1972:20180528090102j:plain

「銀行渉外担当竹中治夫 大阪編 3巻」。

1997年のバブル崩壊後の金融危機の真っ只中、

正義感の強い銀行マン竹中治夫が、信念を持って

巨悪に立ち向かう内容で、どこか懐かしさもあり、

また金融や経済について勉強にもなります。

 

さて、マンガを読んでて最近辛いのが、50cmくらい

離さないと小さい字が読めないこと。

ブログはすでに眼鏡を外して打ってます。

 

いわゆるこれは間違いなく老眼です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180527214902j:image

安田のアニキもフェイスブックで、ハズキルーペを

購入したって言ってたし、、、

 

f:id:masanori-kato1972:20180527215624j:image

彼も最近遠近両用を購入したと言っていた。

 

2人が購入した西条のメガネ店と言えば、

 

f:id:masanori-kato1972:20180527212242j:image

西条紺屋町商店街「時計・宝飾・メガネのタカセ」

西条YEG第1副会長、われらが高瀬どんのお店です。

毎朝うちの会社の前をチャリで子供を保育園に

送っている子煩悩で優しい男です。

 

www.facebook.com

詳しくはFacebookページに「いいね!」をお願いします。

 

のび太君のように風呂と寝る時とあの時?以外は

メガネを外さない私の勝負メガネをいつも選んで

もらい、お世話になってます。

 

45歳、今まで老眼から目をそむけていましたが、

我慢の限界、いよいよ私も遠近両用デビューです。

高瀬どん、ヨロピコ。