カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

星を数えたあの日の夜

昨日から雨が降って、いよいよ梅雨入りですね。

同時に長かった花粉症とのお別れのシーズンです。

 

この清々しい気持ち、

f:id:masanori-kato1972:20180607011644j:image

ドラクエⅡで例えると、ロンダルキアの無限ループで

ドラゴンの炎に苦しみ、サマルトリアの王子もムー

ンブルクの王女も死んで一人になって、なんとか地

上に上がれてほこらでセーブできた時の安心感。

 

f:id:masanori-kato1972:20180607011655j:image

ファイナルファンタジーⅣで例えると、バハムート

をどうしてもカウントダウン0までに倒せなくて

度々メガフレアを喰らい全滅してて、苦し紛れに

使ったリフレクでメガフレアを跳ね返せて勝てた時

SFC版限定)の痛快感に似てます。

しょうもない例えですが、それほど嬉しいのです(^^)

 

しかし雨が続くと現場の段取りにも支障が出て仕事

がはかどらず、最近何となくスッキリしませんよね。

 

その昔、私が高校受験を控えてた15の夜、何となく

モヤモヤして頭が煮えきった時はよく、ストレス

発散のため、家を抜け出しチャリで原の前にあった

「ナイトスーパーライフ」に行ってました。

昔はローソンもファミマもセブンイレブンもない

西条でコンビニと言えばナイトスーパーでした。

 

何も買わないのは申し訳ないので1個だけお菓子を

買って帰ってました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180607004455j:image

表面はキャンディーで中がガムのペロチュー。

 

f:id:masanori-kato1972:20180607004225j:image

指にはめて舐めるジュエルリング

 

f:id:masanori-kato1972:20180607004511j:image

食べたら口の中が大変な事になってたドンパッチ

このあたりです。

 

www.youtube.com

帰り道、夜空を眺めるといつも星が綺麗で、特に

ミポリンファンではなかったけど、ウォークマン

これ聴いて帰ってました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180607104141j:image

今では飲み会の帰りにローソンでストロング買って

帰ってる帰り道ですが、この辺はあまり風景が変わ

ってないので、今でも時々その頃の事を思い出して

胸がキュンとしたりします。

 

さあ、今夜は6月例会です。

またみんなの笑顔に会えるのが楽しみです(^^)