カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

安田のアニキは

昨日は西条市倫理法人会のモーニングセミナーに行

くと心に決めてましたが、前日のとりや福でのワイ

ングラスで日本酒という暴挙が翌朝こたえました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180616090126j:image

彼の仕業です。

 

ただ、意思は固く、5時半に目が覚めました。

眠い目をこじ開けてまで行く理由とは、

 

f:id:masanori-kato1972:20180615183303j:image

f:id:masanori-kato1972:20180615183521j:image

f:id:masanori-kato1972:20180615185020j:image

我らがSTONE HAMMER実行委員長 安田光孝、

安田のアニキの講演だからです。

昨日は参加者もすこぶる多かった様に思います。

 

f:id:masanori-kato1972:20180615183910j:image

斎藤会長は当然来られてますが^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20180615183726j:image

いつもの彼や

 

f:id:masanori-kato1972:20180615184010j:image

安定の彼に加えて、

 

f:id:masanori-kato1972:20180615184045j:image

義理と人情を大事にする安藤忍も登場。

こういう場面を外さない男です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180615190941j:image

f:id:masanori-kato1972:20180615190912j:image

祖父の代からの会社の創業のお話から、17歳の時

スカウトされたのをきっかけに上京、ホコ天で最初

は機材運びや場所取りをしてた安田さんが人気を

集めてしまい、19歳でメジャーデビューしたもの

の、デビューアルバム制作中にCBSソニーから東芝

EMIへ移籍するなど、若かりし頃はコントロール不能

な若者だったそうです。

そんな中、プロデューサー佐久間正英さんと出会い

一緒に活動していく中でいつも気にかけてもらい、

str@yの消滅宣言をし、音楽業界を離れ、西条に帰っ

てきてからも「一緒に音楽をやろう」と誘ってもら

ってたそうですが、そんな矢先、佐久間さんが急逝

し、一緒に音楽をやる夢が途絶えた時、今までかけ

てもらった恩と愛情を地元の若者に夢を与える事で

返そうとSTONE HAMMER開催に至ったそうです。

 

「今まで自分の力だけでなく、たくさんの人に与え

てもらい、半人前の僕が一人前以上になれた」

と謙遜されてましたが、先見の明と揺るぎないプロ

意識で成功された功績は、今の若いミュージシャン

や、音楽好きの人間や、私を含め音楽に疎い人間に

も、ストハンを通じて夢と希望を与えています。

 

私と同じAB型で、かつて私と学級委員長と副委員長

の仲だった同級生の妹がいると言う不思議な縁があ

る安田のアニキは、私にとって夢のある全幅の信頼

を置ける存在です。

 

これからも一緒に「音楽を通じて西条を一つに」

という夢を追い続けてください(^^)