カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

結婚20周年

ワールドカップ予選も中盤戦。やはり話題を独占

しているのはこの男ではないでしょうか。

 

f:id:masanori-kato1972:20180622204824j:image

ポルトガル代表のナンバー7。クリスティアーノ

ロナウド。年齢を感じさせない動きでゴールへの

嗅覚の鋭さはさすがです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180622205259j:image

しかも、ええ身体してます。シックスパッドのCMを

見ながら「クリロナええ身体しとるのぉー。あんな

肉体美になりたいわあ」とつぶやいたところ、息子

に「ならんでよかろ」と一蹴されました。

 

それはさておき、最近ズボンをはく時、お腹周りが

キツくなってきました。これは、もしや。。。

太ってきた?明らかに。しかも下腹部だけが。

 

確かに最近夜遅く食べる事が多く、走ったり腹筋し

たり、運動する時間もない。この歳なら代謝も落ち

るし、ある意味必然なのかもしれません。

 

f:id:masanori-kato1972:20180622210136j:image

しかしこのまま放置すると市川九團次のビフォーの

パターンになってしまう。

 

まずは運動しよう。出来る事から。

「明日からやればいい」この考え方が危険。

 

f:id:masanori-kato1972:20180622210741j:image 

ハンチョウ大槻の名言、「今日を頑張り始めた者に

のみ明日が来るんだよ」そういう事です。

 

思い立ったが吉日、早速腹筋ローラーを再開し、

嫁を誘ってウォーキングに行きました。走るという

選択もありましたが、1か月以上走れてなかったので

ウォーキングくらいの方がいいだろうという事で。

 

色々話しながら、上神拝から若草町、西新町から

駅前本通り、駅西、図書館と通って帰るコースで、

だいたい50分くらいかけて歩きます。

 

歩くのは1年ぶりくらいなので、更地だったところに

新築中の家が建ってたり、マックスバリュー前の

歩道が木の根っこのせいで、前にも増して隆起して

たり、ワルツエンデが元気に営業中だったり。

 

1年ぶりにLOVE SAIJOを満喫しました。

なかなか普段急激な食事制限は出来ませんが、

運動出来る時は運動して、飲み物を無糖にするとか

出来る事からストイックに頑張りたいと思います。

 

それはそうと歩きながらふと嫁に言われて気付き

ましたが、今年で結婚20年目らしいです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180622214609j:image

あの頃にはもう戻れない。

時の流れの早さは恐ろしいものです。