カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

夏の日の塩ザキ商店

昨日は雨でした。数日前まで曇りの予報で、金曜日

に出来なかった現場仕事をしようと思ってましたが

昼に近づくにつれ大雨になってきて断念しました。

梅雨時期は仕事の段取りが難しいですね(^^;;

 

昼飯はふらっとここに立ち寄りました。

f:id:masanori-kato1972:20180701094838j:image

神拝のサッポロラーメン西条店です。誰か知り合い

がおるかな?と思ってふいに訪れました。

案の定カウンターでJC時代の先輩が新聞読みながら

ラーメン食べてました。

サッポロラーメンの常連らしいので先輩のおススメ

のメニューを早速トレースしてみました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180701095804j:image

取扱い注意と書かれてた辛いやつを

 

f:id:masanori-kato1972:20180701100206j:image

たっぷりかけた中華丼。確かに美味かったです。

でもかけ過ぎ注意、この「取扱い注意」危険です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180701100429j:image

汗をかきながら中華丼を食べてると程なくして

サッポロクラブの斎藤先輩が現れました。

やはり、サッポロラーメンに行くと必ず知り合いに

出会うという伝説は本当だったのですね(^◇^;)

 

昨日から夏恒例のいつものやつが始まりました。

f:id:masanori-kato1972:20180701101445j:image

夏の日の塩ザキ商店2018。

 

f:id:masanori-kato1972:20180701101740j:image

西条YEG禿眼鏡派、塩崎硫太君とこの酒屋の倉庫で

毎年夏の土曜日に多数の出店者を集めて夜市を開催

しています。年々、認知度が高くなり、お客さんも

増えてきています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180701102607j:image

f:id:masanori-kato1972:20180701115025j:image

酒箱に座って好きなつまみを買って酒を飲む。今や

LOVE SAIJOの代名詞となった夏の日の一コマです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180701102939j:image

蕎麦前武装戦線

 

f:id:masanori-kato1972:20180701103043j:image

咖喱臭蔓延罪

 

f:id:masanori-kato1972:20180701105851j:image

玄米独占禁止法違反

 

f:id:masanori-kato1972:20180701103624j:image

夜市上がりの打ち上げで、西条YEGの有名人たちと

カオスな夜を過ごしました。

 

冷酒ハンパないって、めっちゃ足にくるもん、

そんな酔うんなら先言うといてや(^◇^;)