カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

FBページ「生まれも育ちも大洲です」

f:id:masanori-kato1972:20180708171144j:image

f:id:masanori-kato1972:20180708171156j:image

愛媛県内で記録的な豪雨による被害が多数報告され

る中、先行して救援物資を届ける動きがありまし

た。松山では昨日からストハンでもお世話になって

いるライブハウス、W studio REDさんが救援物資

の受け入れを始めました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180708171315j:image

f:id:masanori-kato1972:20180709074929j:image

f:id:masanori-kato1972:20180709074939j:image

西条でもYEGメンバーの「ひろん家」の曽我部君が

呼びかけ救援物資を集め一色君、岡田君と共に、昨

夜、Wstudio REDさん経由で中継所の八幡浜市役所

まで届けてくれました。ここから大洲へ運ばれるそ

うです。ありがとうございました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180708171550j:image

支援物資の受け入れ先に関する情報も上がってき

て、支援物資が現地に到着し始めたとの報告もあり

ました。今後も引き続き支援の輪が広がり、少しで

も被災者の方の手助けになるよう、情報の共有や拡

散をお願いします。

 

f:id:masanori-kato1972:20180709003530j:image

大洲市宇和島市吉田町、西予市野村町などがこの

豪雨により甚大な被害を受けています。現在SNS

詳しい情報がどんどん上がってきていますが、フェ

イスブックの友達からも多くの被害情報が寄せられています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180708173201j:image

大洲YEGメンバーで私と同期専務の中川雄一君から

昨日自身の無事の報告と共に、「フェイスブック

ージ「生まれも育ちも大洲です。」で現在大洲の情

報を集めているので、大洲の今の状況を確認したい

方、是非御覧ください。」との投稿がありました。

 

前々から中川君や土居さんなどFB友達の大洲YEGメ

ンバーがシェアしていたこのフェイスブックページ

にマスコミが報道しきれてない生の情報がどんどん

上がってきています。

 

私たちに出来る事は、情報の共有と拡散、そして心

からの支援です。出来る事から始めましょう。

愛媛の仲間、四国の仲間はみんな家族です。