カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

出過ぎた杭は打ちにくい

西条YEGは毎月定例会を開催しています。

役員会報告、各委員会の活動報告、会員の近況報告

や事業の紹介など、普段基本的に委員会単位で活動

しているメンバーが月1回全体で顔を合わせ、お互い

を認識し合う場となっています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180808085337j:image

昨日はその8月度定例会が開催されました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180808090014j:image

入会式が執り行なわれ、Next Commons Lab西条の

安形真君が晴れて入会されました。

 

安形君は、西条に移住し「人間らしさを源泉とした

産業創造」を旗印に、10名の起業家を全国から募集

し、新しい産業を生み出す事に挑戦しています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180808091413j:image

まずは身近な目標として、荻原甲慎君を目指して

頑張ると言うてました。かなり気高い目標ですが、

酒は呑んでも呑まれない様に頑張って下さい。

 

f:id:masanori-kato1972:20180808091630j:image

夏彩祭の高田実行委員長がPRに来られました。

今年も夏彩祭に多くのメンバーで参加しましょう。

 

f:id:masanori-kato1972:20180808092833j:image
f:id:masanori-kato1972:20180808092829j:image

例会アワーでは、昨年YEG四国ブロック連合会会長

を務められた森松直木氏に「出過ぎた杭は打ちにく

い」というタイトルで、自身が出向された際の仕事

やYEG活動のエピソードを対談形式でざっくばらん

に語っていただきました。

 

西条YEGは3年後に四国ブロック会長を輩出し、四国

ブロック大会を主管する事が内定しているため、そ

れに向けてのメンバーの意識の改革に繋がり、非常

に有意義な時間となりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180808094400j:image

懇親会は徳田第2副会長による乾杯でスタート。

さすが徳ちゃん、黒過ぎて同化してるぜ。

 

f:id:masanori-kato1972:20180808094544j:image

f:id:masanori-kato1972:20180808094608j:image

f:id:masanori-kato1972:20180808094826j:image
f:id:masanori-kato1972:20180808094830j:image
森松氏にも参加していただき懇親を深めました。

カメラのアングルには深い意図はございません。

 

f:id:masanori-kato1972:20180808094853j:image

新入会員の安形君もすっかり馴染んでいました。

今後は、酔って養老乃瀧前の駐車場の車止めを枕に

して寝るくらいになったら本物だと思います。

 

f:id:masanori-kato1972:20180808095208j:image

食べる前に飲む!

 

f:id:masanori-kato1972:20180808095237j:image

「あっ熊や、死んだふりせえ」by島木譲二

 

f:id:masanori-kato1972:20180808095506j:image

飯尾君が今治に転勤と言う事でこの日が最後。

同じアパートに住んでたチャン和田PZと記念写真。

 

f:id:masanori-kato1972:20180808095922j:image

丹原高校野球部対西条高校野球部の同級生の

スラッガー同士による夢の和解。美しいですね。

 

f:id:masanori-kato1972:20180808102051j:image

f:id:masanori-kato1972:20180808100512j:image

特別室のメンバーお疲れ様でした。

 

玉井室長の頭上の照明が不必要に光っている件に

関ましては、特に深い意図はございません。