カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

西条小学校の友達

f:id:masanori-kato1972:20180819111346j:image

なかやまきんに君ではありません。西条小学校時代

の同級生のかねやんです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180819111810j:image

昨日はひろん家にて、西条小学校出身の同級生が

年数回集まる「さいじん会」が開催されました。

お盆休み前後のこの時期は、帰省組も参加するので

これはこれでまた楽しいのです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180819113118j:image

今回の参加者は西条分団の重鎮の圭史。祭りは北町

酔うとおもろいナースの亜子ちゃん。祭りは喜多浜

 

f:id:masanori-kato1972:20180819113412j:image

段取り屋の和志と肉体派のかねやん。祭りは魚屋町

 

f:id:masanori-kato1972:20180819114827j:image

世話役の美和ちゃん。祭りは新町です。

 

話題はだいたい小学校の頃の先生の話や同級生の

話、祭りの話が中心になります。

 

4年の時月組の平井先生が花組の先生と付き合いよっ

て結婚したとか、浅田先生に浅木先生に芥川先生。

記憶の引き出しからあの頃の記憶が蘇えります。

 

同じ小学校で過ごした友達とあの頃の話をするだけ

で嬉しくなるのは何故だろう?

 

大人になって、いろんな経験を重ねて、それでも

小学校時代に戻るとありのままの素の自分をさらけ

出せるというか。原点に帰れるような気がして、

元気をもらえます(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180819120854j:image
f:id:masanori-kato1972:20180819120858j:image

f:id:masanori-kato1972:20180819121022j:image

場所を変え、懐かしのあの頃の歌でカラオケ大会。

 

f:id:masanori-kato1972:20180819121255j:image

最後は「今日の日はさようなら」をみんなで合唱し

て締めました。何から何まで小学校時代に回帰した

至福の時間でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180819121703j:image

お疲れ様でした。またちょくちょく元気と勇気を

私にください。みんなが居るだけで頑張れます(^^)