カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

全員に明日はやって来る

夏の甲子園準決勝では済美高校が大阪桐蔭高校に5-2

で惜しくも敗れました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821083431j:image

予選からずっと1人で投げ抜いてきたエースの山口君

は身長171センチと小柄ながら、無尽蔵のスタミナで

大阪桐蔭に真正面から立ち向かっていました。

 

試合後、「ここまで来るとは思ってなかった。春の

王者を目標の5点までに抑えられた。これからの人

生でいい力になると思う。楽しかった」という山口

君の言葉を聞いて、何だかジーンときました。

 

久しぶりに野球に強い愛媛が帰ってきたようで、

誇らしく思います。選手の皆さんお疲れ様でした。

 

さて、昨日は西条YEG8月三役会が開催されました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821085327j:image

f:id:masanori-kato1972:20180821085301j:image

YEGは4月スタートのため、委員会で企画し練られた

委員会事業などが、この時期から本格的に議題に上

がってきます。討議資料も文字がビッシリ。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821085128j:image

余吾事務局も眼鏡を外し、気合い十分です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821085738j:image
f:id:masanori-kato1972:20180821085743j:image

三役会は役員会に討議で上がる前の調整機関なので

事業に関して少しでも気になる事があるとバンバン

意見を言います。

 

西条YEGの活動が会長の方針通り進んでいるか、常

に冷静な視点で全ての事業のチェックする事が三役

の務めだからです。私にとっては有り難い存在です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821093354j:image

西条商工会館は9時までなので、続きは懇親会で。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821091039j:image
f:id:masanori-kato1972:20180821091042j:image

乾杯の後発声は徳田第2副会長。笑顔がステキです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821091550j:image

ここ最近、私がブログ用に写真を撮ろうとすると

拒絶するけしからん輩がいます。注意しときます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821091742j:image

C'mon baby アメリカ どっちかの夜は昼間…

 

f:id:masanori-kato1972:20180821092135j:image

カメラを向けるとまるで小動物のような目で怯え、

異常なまでに警戒してきます。

大丈夫、悪いようにしないから( ̄ー ̄)

 

f:id:masanori-kato1972:20180821092506j:image
f:id:masanori-kato1972:20180821092514j:image
f:id:masanori-kato1972:20180821092510j:image

赤ポロ軍団の活躍により、LOVE SAIJOの輪が広がり

つつあります。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821092725j:image

ちなみに昨夜は「三島、津島の乱」により、かなり

のHPを消費しました。また長い1週間が始まります。