カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

Oh レイニー!

オーソドックス 《正統派、正統的であること》

 

ボクシングでは右構えと左構えの選手がいます。

右構えが正統派(オーソドックス)、左構えをサウ

スポーと呼びます。

 

私はそれぞれ良さがあって、どちらのスタイルも

好いとうby(^^)

 

さて、先日は仕事が早く終わったので、ジャンドー

ルさんで開催されたライブイベントに行きました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821193540j:image

Girl Stic!という女性シンガー中心のライブでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821200149j:image

勿論レイニーこと音ノレインの応援です。久しぶり

のライブなので何とか行けて良かったです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821202316j:image

www.facebook.com

この「じょゆう」さんというアーティストがパンチ

が効いていてクセが強くてすごく良かったです。

速攻Facebookの友達申請をしました(^^)

 

www.youtube.com

西条市出身の川村友里之さんというアーティスト

も、オリジナル曲の「マグマ」が暗くて心の奥の方

に響きました。みんなで応援したいですね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180821204317j:image

そうこうしていると、レイニーから会場に到着した

とメッセージがあり、出迎えに行くと、ガンボさん

と愉快な仲間たちの姿が。レイニーの応援に来られ

たそうです。おおっ、心強い(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180821204359j:image

レイニーは大トリです。最近レイニーの声がものす

ごく良いです。心の琴線がビンビン震えます。

レイニーのカバー曲を聴くのは恐らく初めてですが

ユーミン荒井由実時代の「海を見ていた午後」を

レイニーテイストで歌った時、

 

f:id:masanori-kato1972:20180821204537j:image

あまりに感動して、思わずポテロングをまかして

しまいました。魂を揺さぶられます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821204906j:image

www.youtube.com

ラストは久しぶりに聴いた「さよならハロー」。

ストハンでも歌った曲ですが、なんだか一段と進化

しているようでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180821212630j:image

いつもライブ会場でお会いして、すっかり仲良しに

なったレイニーのお母さんは、オーソドックスで

素敵な方でし(^^)