カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

北の勇者

f:id:masanori-kato1972:20180826105551j:image

懐かしの母校、西条北中にやってきました。あんな

事やこんな事、思い出がいっぱい詰まってます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180826112103j:image

毎年、北中PTA環境整備活動にも高所作業車で参上

してます。子供が卒業してからも尚、お声掛けいた

だくのはありがたい事です(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180826105932j:image

環境部長は後姿で西条人の8割が誰だかわかる 、

リンサット福田君。(注:ヒグマではありません)

 

f:id:masanori-kato1972:20180826110657j:image

PTA会長は道路コロコロ石川裕康先生です。

下の息子が卒業して3年、知り合いがあまりいないか

と思いきや、居ました。知った顔がゴロゴロ。

 

f:id:masanori-kato1972:20180826110843j:image

ニュースポーツ大村君に安定の忍、

 

f:id:masanori-kato1972:20180826111121j:image

必殺仕事人丹君に、中学校でも植木屋に変身する

西條そば甲。

 

f:id:masanori-kato1972:20180826111335j:image

ついに完全に北中に上がった三河屋の潤二郎君。

 

f:id:masanori-kato1972:20180826111651j:image

右から懐かしの尾澤オーナーに、イケメンmimami

大ちゃんに、明日造園の誠っちゃん(注:ツキノワグ

マではありません)。

 

f:id:masanori-kato1972:20180826111947j:image

今年はこの大きなクリスマスツリーみたいな大木

(推定20メートル)を切るのだそうです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180826112200j:image

f:id:masanori-kato1972:20180826112214j:image

このレベルだとすでに林業の域に達しています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180826112319j:image

f:id:masanori-kato1972:20180826112337j:image

上の方にロープを掛けて、下の方で皆んなで引っ張

って倒す方向をコントロールします。

 

f:id:masanori-kato1972:20180826112516j:image

PTAの皆んなで力を合わせ、あの大木がばっさり切り

刻まれ、すっきりした出で立ちになりました^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20180826112824j:image
f:id:masanori-kato1972:20180826112827j:image

見通しが良くなったと思ったら隊員が何かを発見。

14年前に卒業記念に埋めたらしきタイムカプセル。

「2013年1月3日12時に開封する」と記されてます。

甲慎君、5年後どうぞよろしくお願いします(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180826113238j:image

作業終了後、最後に中高と同級生のみーまんと、

高校サッカー部の同級生のよこしんと記念写真を

撮りました。こんなとこで会えるなんて、なんか

感慨深いものがあります。

 

しかし、おいさんになったよねー、お互い(^◇^;)