カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

チーム西条

f:id:masanori-kato1972:20180901124313j:image

8月もあっという間に終わり今日から9月。まだまだ

西條そば甲のすだちそばの冷かけが恋しくなる蒸し

暑さが続いてますね^^;現場よりお伝えしました。

 

昨日は少し嬉しい知らせがありました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180901103928j:image

f:id:masanori-kato1972:20180901103941j:image

Nコン2018全国大会、NHK全国学校音楽コンクール

に西条北中と西条高校がダブル出場(^^)

 

西条高校はちょうど6年前に西条小学校がNコン全国

大会で銅賞を獲得した世代です。昭和53年度には

西条高校がNコンで金賞を獲得した実績もあります。

西条北中と共に西条旋風を巻き起こして下さい。

10月6日〜8日は生放送のテレビに釘付けですね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180901105350j:image
f:id:masanori-kato1972:20180901105353j:image

さて、昨日は第2回西条市使用料等審議会が西条市

所にて開催されました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180901105437j:image

西条YEG会長は同審議会委員として、下水道使用料

の料金体系や単価について、市長からの諮問に対す

る答申を行う為、若者代表として意見を述べます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180901110552j:image

同審議会の会長は西条商工会議所の星加会頭。この

ように、青年部の会長と親会の会頭はよく同じ会に

出席する事が多いです。

 

星加会頭にはJC時代、20代前半の子若いしの頃から

お世話になってるので、だいたい私の行動を見抜か

れていて、いろいろ進言して頂いてます(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20180901111250j:image
f:id:masanori-kato1972:20180901111246j:image

委員は、自治会関係や病院関係など下水道使用料に

密接に関係のある方々で、使用者の観点から様々な

意見が飛び交いました。

 

今回は、私も青年団体及び若者の代表として、

「将来私たちの子供世代が西条で安心して暮らせる

ため、20年後30年後もこの使用料の中で既設の下水

道設備の維持管理が出来る予算を確保できるような

観点から料金体系の見直しを図るべきだと思いま

す。」と意見を述べさせて頂きました(^^)

 

子供や孫世代のために、未来を見据え、チーム西条

として、今から出来る事をやっていくという視点が

大事なのではないでしょうか(^^)