カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

聖地巡礼

2018年度も引き続き新居浜西高校のPTAで副会長の

任を仰せつかりました。今年で私にとって、西条小

学校、西条北中学校PTAと13年間続けてきたPTA生活

のラストイヤーです。

 

例年高校のPTAは小中学校のPTAに比べ、あまり忙し

くありません。理事会は年3回、文化祭も運動会も

学校主体で行うため仕事がなく、役員が出席対象の

事業は、PTA中四国大会と夏にある日帰りのPTA研修

旅行、あと東予地区研修会くらいなものです。

 

しかも今年は上記のうち、中四国大会松山大会が県

高P連問題で中止、研修旅行が台風のため中止と、数

少ない役員の集まる機会がことごとく無くなった為

会長の粋な計らいで役員の親睦会を開催しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180901121524j:image

炭火酒場ひなた、場所は敷島通りの旧壱番屋跡。

 

f:id:masanori-kato1972:20180901123837j:image

個性的な料理が多く、雰囲気の良いお店です(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180901123933j:image

私と同じくラストイヤーの伊藤会長の乾杯。

 

f:id:masanori-kato1972:20180901124137j:image

新役員だけでの宴席はこれが初めてなので膝を交え

てお話し出来て良かったです(^^)

 

その後ABプラザに吸い寄せられる様に二次会へ^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20180901133703j:image

f:id:masanori-kato1972:20180902092844j:image

西高PTAの二次会と言えば、ABプラザ1階、愛ちゃん

のお店「サンタマリア」。アニソンの聖地です(^^)

石井さんが不在で残念です(^^;;

 

f:id:masanori-kato1972:20180902093024j:image

f:id:masanori-kato1972:20180902093157j:image

ここに来たらずっとカラオケを歌ってます。デンモ

クはもれなく回ってきます。すると程なくして、

 

f:id:masanori-kato1972:20180902093142j:image

新居浜の名士、中央会青年部の西岡前会長がご来

店。この店はだいたい知り合いが居ます(^^;;

 

f:id:masanori-kato1972:20180902093828j:image
f:id:masanori-kato1972:20180902093825j:image

西岡前会長のテーマソングで必ず歌うそうです。

くずの「生きてることってすばらしい」。

 

この西岡さんや能瀬さん、青木さん、伊藤さん、愛

ちゃんとはJCで同じ時代を共に過ごし、おかげ様で

新居浜でもお声が掛かり、有り難い限りです。

 

人生において知り合いが増えると出会いの機会も増

え、楽しい時間をたくさん過ごせます。

 

ホンマに、生きてることってすばらしいですね(^^)