カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

最後の運動会

f:id:masanori-kato1972:20180906192606j:image

昨日は下の高3の息子にとって最後の運動会でした。

同時に親にとっても、上の娘のめぐみ保育園の年少

組から数えること16年間、ずっと見つめ続けた運動

会もこれで最後です。我が子の運動会を見に行く事

はもうないのかと思うと寂しさが込み上げます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180906192525j:image

新居浜西高101年目、第70回大運動会のテーマは

「Origin〜西高、新世紀の幕開け〜」

平成最後の、また西高100周年から次の100年に向け

て原点からのスタートという、なかなか深いいテー

マだと思います。

 

西高の大運動会テーマは、全校生徒から募集して、

最優秀賞に選ばれた作品が採用されます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180906193355j:image

今年はなんとうちの息子の作品が最優秀賞に選ばれ

たそうです。

 

うちの息子は、特に秀でたところがないのか、運が

悪いのか、前に出て表彰される事なんかただの一度

もなかったので、なんかすごく嬉しくて。

 

f:id:masanori-kato1972:20180906200017j:image
f:id:masanori-kato1972:20180906200020j:image

写真撮る時、少しウルっときました。

 

運動会で一等賞は1回もなかったけど、全校生徒の前

で校長先生から賞状をもらう姿を見て、最後の最後

に一等賞もらう姿を見れて良かったよ。

 

自慢の息子です。ほんとありがとう。

 

f:id:masanori-kato1972:20180906200656j:image
f:id:masanori-kato1972:20180906200701j:image
f:id:masanori-kato1972:20180906200659j:image
f:id:masanori-kato1972:20180906200704j:image

最後の年に緑色のTシャツを着てグランドに立つ息子

の勇姿を目に焼き付けました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180906202140j:image

そして最後までPTA競技に参加^^;私と同じく今年で

卒業の伊藤会長とペアで二人三脚で激走しました。

 

16年間、良い友達と先生と保護者の方に恵まれ、

楽しい思い出がいっぱい出来ました。

 

次は孫の運動会で会いましょう(^^)