カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

努力に勝る天才なし

昨日、西条では各校区で中学校の運動会が開催され

ていました。高知でのお酒が残る中、中学生のお子

さんを持つメンバーは、お弁当を作ったり、朝早く

場所取りに行ったり、ほんとお疲れ様でした(^^)

 

私も仕事が休みだったので、ランニングしながら

お酒を抜く旅に出ました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180917101858j:image

行きしにお昼を食べようとポゴカリーの前を通ると

満席だったため諦め、鉄板ナポリタンが有名なマハ

ロに初めて行きました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180917102020j:image

f:id:masanori-kato1972:20180917102039j:image

f:id:masanori-kato1972:20180917102043j:image

このお店は、西条市出身の長友佑都選手の伯父さん

伯母さんが経営しており、至る所に長友のサイン

やお宝グッズがずらり。

 

f:id:masanori-kato1972:20180917102237j:image

西条人長友佑都の魂の叫び「僕はいつ西条祭りでき

るの?」には感動しました(*^_^*)

 

f:id:masanori-kato1972:20180917104023j:image

花山直前から、かなりドリップのスパゲティに近い

との報告を受けてたので期待して鉄板ナポリタンを

注文。コーヒーは別で頼みました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180917104521j:image

ドリスパにはクリームソーダが付いてましたが、

マハロでクリームソーダを頼むと、

 

f:id:masanori-kato1972:20180917104612j:image

規格外のモノが現れるので覚悟して頼んで下さい(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180917104713j:image

ドリップでは卵の黄身を最後まで潰さない派だった

私ですが、不覚にも半ば過ぎにフォークの先で潰し

てしまい後悔しました(^◇^;)

 

味は確かに程よい脂っこさと微妙な麺の固さが、か

なりドリスパに似てました。

 

ただ、カレーとダブルで頼んでた学生の頃の強靭な

胃袋とは違い、おいやんの胃袋では普通盛りを食べ

かねる感じでした(^◇^;)腹をすかせてまた来よう(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180917105744j:image

その後カロリーを消費するため、また、欲しがる大

胸筋に餌を与えるべく、走ってひうち体育館へ。

 

f:id:masanori-kato1972:20180917105816j:image

振り返ればヤツがいました(^^)

最近少し大胸筋が発達してきた事を実感し筋トレに

ハマっている、しあわせたまごの高橋マチャアキ

婚活支援の仕事の後、ここに立ち寄ったそうです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180917110251j:image

「筋トレは百利あって一害なし」なんて言いながら

ストイックに頑張る彼を見て嬉しくなりました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180917110616j:image

すっかりお酒も抜け、大胸筋に餌も与え、リフレッ

シュできた、休日の小さな午後でした(^^)