カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

初心者マーク

f:id:masanori-kato1972:20180919130138j:image

自分が初めて車を運転したのはいつ頃だろう。

 

f:id:masanori-kato1972:20180919100817j:image

昨日今日と現場が高知で、現場に向かう道中、路面

電車を横切る時、自分が教習所で初めて路上に出た

時の事を思い出しました。

 

学生時代、松山の教習所で免許を取ってたため、

路面電車の線路を横切る場面が多々あり、超緊張

してました。今まで味わった事のないスピード感、

見た事のない景色に心が震えた記憶があります^^;

 

先日、我が家にとって大きな事件?がありました。

 

娘が免許を取った!AT限定ではなくマニュアルの。

 

夏休みに西条に帰ってきて教習所に通い1カ月。

S字で乗り上げただの、坂道でエンストしただの。

嫁に話してるのを横で聞いてて自分の娘が免許を

取るなんて実感わかんやろなーって思ってました。

 

ついにその時はやってきました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180919095455j:image

f:id:masanori-kato1972:20180919095636j:image

おいおい、その車乗って行くんかい!

意気揚揚と車に乗り込む娘。

 

なかなかシビれますよ。

自分の娘が車を運転する絵面(o_o)

 

f:id:masanori-kato1972:20180919095736j:image

うちを出る角がT字路で、向かいの壁に当てる可能性

と、手前のブロック塀にこする可能性と両方心配で

勘弁してくれ(>_<)とヒヤヒヤしてました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180919100139j:image

f:id:masanori-kato1972:20180919100144j:image

が、そんな心配をよそにノーブレーキで何なく

クリアして、イオンに向かっていきました。

 

本当に子供の成長は早いもので、来年は多分息子も

免許を取り、私の送り迎えとかしてくれたりするん

でしょうか(^◇^;)こわー、横に乗りたくねー(^^;;

 

初心者マークは教習所から卒業記念に配られ、

「祈安全運転」と書かれた封筒に入っていました。

 

事故だけは気をつけて安全運転を心がけて欲しいと

切に願ってます。また1つ心配ごとが増えました^^;