カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ターニングポイント

私は、人生について語れるほど経験を積んだ訳でも

悟りを開いた訳でもありません。

 

しかし、振り返ってみると、こんな私でも人生のタ

ーニングポイントを何度か迎えて、その都度、何と

かそれを乗り越えてきています。

 

一番大きいターニングポイントは結婚でしょうか。

 

f:id:masanori-kato1972:20180920111102j:image

ドラクエ5奥さんを選ぶ際、ビアンカかフローラか

何回やってもビアンカを選んでしまうのは何故?

 

ま、それはそれとして、

結婚し、子供が生まれ、子供の成長と共に親として

家族として少し成長したなと感じます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180920114416j:image

特に子供が人生の岐路に立ち、それを家族で乗り越

えた時、後で笑い話に出来るくらいになった時に、

本当の家族の絆が生まれるのかも知れません。

 

現在、下の息子は受験生で、将来、どのような道を

選び、未来へと歩むのか、ただ今絶賛悩み中です。

 

ただ、これは誰しも乗り越えなければならない壁

で、しかも最後は自らの意思で決断しなければなり

ません。

 

親としては、子供の決断は尊重しつつも、最後はど

んな結果になっても子供を守り責任を取る覚悟が必

要だと思います。

 

子育ては9割5分嫁マターなので細かいアドバイス

𠮟咤激励は嫁さんに任せていますが、私は息子が人

生のターニングポイントを乗り越える様をそっと見

守りたいと思います。

 

家族で協力し合い補い合って、共に乗り越えて、成

長を実感した時初めて、家族の絆が強くなるのだと

思います。

 

f:id:masanori-kato1972:20180920120117j:image

f:id:masanori-kato1972:20180920120120j:image

f:id:masanori-kato1972:20180920120114j:image

四国ブロック大会の開催、四国ブロック会長選考、

日本YEG出向者の選考、西条YEGにとってそれぞれ

重く厳しい決断が迫られてます。

 

昨日の三役会は1時間以上延長し、皆で悩みました。

 

ただ、私たちは信じ合える家族です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180920120624j:image

f:id:masanori-kato1972:20180920120627j:image

f:id:masanori-kato1972:20180920120630j:image

f:id:masanori-kato1972:20180920120632j:image

仲間を信じ、1人1人の決断と強い想いを繋いで、

壁を乗り越え、最後はみんなで笑い合いましょう。

 

f:id:masanori-kato1972:20180920121332j:image

絆のバトンは1本の線で繋がっています。