カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

その想いの先に

f:id:masanori-kato1972:20180921091814j:image

9月と言えば、4月の年度初めからちょうど中間地点

で、上半期から下半期に移る節目の月でもあります。

 

昨日は、新居浜西高校第2回PTA理事会が開催されま

した。上半期の各指導について先生の方から説明が

あり、その後、PTA理事の承認が必要な事項などが

協議されました。

 

特に重要な議題は、先日の北海道地震による更なる

余震の影響が懸念されるため、10月に予定していた

北海道方面の修学旅行のルート変更についてです。

 

学校側も旅行会社と相談し、北海道行きをギリギリ

まで模索していましたが、余震が続き、今後も震度5

以上の余震が起こる可能性があるため、PTA役員と

先生方で協議した結果、生徒の安全が最優先と言う

理由で、関東地方へのルート変更となりました。

 

先生からルート変更の発表があった際、校長先生の

ところに行って「どうにかして北海道に行けないで

しょうか?」と泣きながら訴えかけた生徒もいたそ

うです。

 

なぜ今年はこうも悲しい自然災害が起こるのでしょ

うか?北海道を楽しみにしていた生徒には本当に申

し訳ない気持ちで一杯です。

 

ただ、先生方もそんな生徒たちを思い、関東地方で

出来るだけ学びに繋がる、また楽しめる旅行を企画

してくれています。

 

北海道は次の楽しみに置いておき、関東で沢山の思

い出を作ってきて欲しいと願っています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180921094833j:image

さて、今朝は西条市倫理法人会のモーニングセミ

ーに参加しました。久しぶりです(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20180921095023j:image
f:id:masanori-kato1972:20180921095019j:image

今朝の講師は、我らが世界のアガちゃん。

Next Commons Lab西条チーフディレクターであり、

西条YEG CATCH THE WAVE委員会 安形真君です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180921095517j:image

左うちわの辻中先生と一緒に聞きました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180921095648j:image

f:id:masanori-kato1972:20180921114222j:image

人間らしさを源泉とした産業創造を旗印に、都市部

から西条に10人の起業家を募るプロジェクトについ

て熱く語られました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180921114158j:image

Next Commons Lab西条活動報告会が9月26日(水)

19:15〜、西条図書館 2F会議室にて開催されます。

皆さま、熱いお話しを是非聞きに来てください(^^)