カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

妻子と歩いた蕎麦の道

少し涼しくなったかと思えば、また蒸し暑くなった

り、ほんと、体調管理が難しい陽気ですね^^;

 

昨日は、秋分の日の振替休日にして中秋の名月

秋を感じるため、お昼にここにやって来ました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180924182824j:image

f:id:masanori-kato1972:20180924184240j:image

西條そば甲、大将は西条YEG えんりゅう委員会の

最近すっかり有名人になった荻原甲慎君です(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180924190822j:image

夜はみんなに愛される突っ込まれキャラですが^^;

 

先日西条市のLOVE SAIJOのWEBサイトで「CO-あ

きない宣言」の記事として、西條そば甲の深いい話

が掲載されました。

 

西条への愛情と蕎麦への情熱を誰よりも持っている

熱い男です。西條そば甲の感動のストーリーはWEB

にてご覧ください↓

www.lovesaijo.com

 

f:id:masanori-kato1972:20180924183300j:image

さて、冷やかけそば(絹かわなす、すだち、ゆば)が

終了し、23日よりつけ麺鴨ざる、なめこ山菜そば、

ゆばそば(温)がスタートしたとの情報をゲットし、

善は急げと言わんばかりに早速食べに来ました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180924191356j:image

お店の前には1時を過ぎても行列が出来るほど人気で

あの紺屋町のレジェンド「ひょっとこ料理店」の

大将ご夫妻も順番待ちしていました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180924194240j:image

お待ちのお客様には、そば茶でおもてなし(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180924191548j:image

順番が来て入店、おでん1本サービス券をもらってた

ので、いつものこんにゃくと玉子を辛子味噌たっぷ

り付けて食べながら待ちます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180924191747j:image

これこれ。「つけ麺鴨ざる」。

暖かいつけ汁の中には、まいうーの鴨肉とネギ。

ざる蕎麦を付けて食べると間違いないやつです。

まさに秋の訪れを知らせる西条の風物詩です(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180924193908j:image

最後にそば湯でつゆまでいただく。サイコーです。

次は、なめこ山菜とゆばそばも制覇しに行こう。

 

駐車場は隣のダイキに停められる様になってます。

皆さま、秋を感じに一度是非ご来店ください(^^)