カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

NCLのアガちゃん

f:id:masanori-kato1972:20180927113041j:image

Next Commons Lab西条(通称NCL西条)では、7つ

のプロジェクトを立ち上げ、10名の起業家(地域お

こし協力隊)を募集しているところですが、起業家

第1号として、フードディレクター・プロジェクト

の、長尾愛里さんの就任が決定し、先日委嘱式が行

われました。

 

そして昨日、NCL西条の活動報告会が西条図書館で

開催され、私も参加しました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180927115411j:image

受付には爽やかな風に装う辻中先生が。

 

f:id:masanori-kato1972:20180927115511j:image

周りを見渡すと、西条YEG関係者が多数(^^)

余吾事務局に、


f:id:masanori-kato1972:20180927115514j:image

斎藤先輩ときぶし委員会の愛媛銀行橋本君。


f:id:masanori-kato1972:20180927115507j:image

All Out委員会の池田さん(左)。

皆さん、西条YEGメンバーの安形真君(通称アガち

ゃん)の話を聞こうと、集まってきました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180927115835j:image

f:id:masanori-kato1972:20180927120234j:image

自己紹介から始まり、NCL西条のこれまでの取組と

成果をプロジェクターを使いながら紹介しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180927120948j:image

蝶ネクタイがトレードマークの高田さんから、今回

新たに仲間に加わった長尾さんの紹介もされ、西条

に移住して起業を目指す意気込みが語られました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180927120723j:image

3年で10名の起業家を生み出しすプロジェクトを推し

進める3名のコーディネーターですが、この3名も3年

後西条で起業し、定住する事を目標にしています。

 

この3名が西条の地域資源に魅力を感じ、この地で根

を張ろうとしている本気度を感じます。

  

f:id:masanori-kato1972:20180927121852j:image

質疑応答では「西条に移住してきて1番光りそうだな

と思った地域資源は何ですか?」と鋭い?質問を

させて頂きました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180927122012j:image

報告会が終了し、アガちゃんの奥さんも参加者をお

見送り、夫婦で同じ目標に向かって進んでいるって

すごく素敵ですよね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180927122411j:image

会場を出ると、隣の部屋でLOVE SAIJO市民ライター

の会議に西条YEG代表で出席していた西条どんが、

羨ましそうにこちらを眺めていました(^◇^;)

 

これからはNext Commons Lab西条を少し長くて読み

づらいのでNCL西条と、安形真君も仲良くなったの

でアガちゃんと、愛を込めて呼ばせて頂きます(^^)

 

NCL西条の活動状況はウェブやフェイスブック

更新していますので、よかったらフェイスブック

ページの「いいね」をポチっと押して下さい(^^)

西条 | Next Commons Lab

Next Commons Lab 西条 - ホーム | Facebook