カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

松葉家の中華そば

いよいよ祭りまで1週間を切りました。ワクワク😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181010230401j:image

先日この腕章を受け取りました。安定の交通係^^;

交通係はこいこい棒を持って、だんじりが通れるよ

うに車を止めたり、片側交互通行の交通誘導をする

役目です。

 

f:id:masanori-kato1972:20181010223034j:image

これがとにかく気持ちいいんです。だんじりを背に

先頭を歩き、宮出しや御旅の奉納という、メディア

の露出度が高いシーンでも、こいこい棒と笛で観客

の安全とだんじりの進路を確保するという行為が。

ハァ、ハァ、すみません取り乱しました^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20181010223426j:image

いつも、総代のこのお方が腕章を届けてくれます。

親友のケンケン。6つも年上ですが^^;

 

ケンケンとは夜飲みに行くことはよくありますが、

先日は珍しくお昼を一緒に食べようと言う事になり

行きつけの店に連れて行ってもらいました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181010223929j:image

松葉家です。

 

f:id:masanori-kato1972:20181010224055j:image

松屋ではありません。

 

f:id:masanori-kato1972:20181010224345j:image

言わずと知れた商店街の栄町上組にある、

西条の老舗の飲食店です。

 

f:id:masanori-kato1972:20181010224706j:image

と言っても私も久しぶりに来ました(^◇^;)

 

この店は水曜日が定休日で、木曜日から始まって、

定休日前の火曜日が、中華そばのスープが1番濃ゆい

という松葉家あるあるがあります(^^)

 

来店日は月曜日だったので、まずまず濃いスープが

味わえました😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181010225124j:image

異様に串が長いおでんと一緒にいただきます。

 

f:id:masanori-kato1972:20181010230432j:image

価格帯もリーズナブルです。かつ丼もええですね^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20181010225231j:image

最近、炭水化物×炭水化物系のこういうのは避けてい

ましたが、ケンケンが「ラーメンの量が割合ライト

やけんいっつも玉子丼も頼むんよ」と男気発言した

ため、負けじとトレース。

 

スープ味?ある意味アッサリした味でした(^◇^;)

ごんべも無くなり、とらやも無くなった。松葉家は

ずっと在り続けてほしい。心からそう思ってます😊