カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

HAZUKI dining and sake

我が家の周りは閑静な住宅街ですが、隠れ家的な

飲食店もチラホラ存在します。

 

f:id:masanori-kato1972:20181012083040j:image

七 Coffee Roaster(ナナコーヒーロースター)。

我が家からスキップで10歩の位置にあるカフェ、

店内で焙煎する人気のコーヒー専門店です。

 

f:id:masanori-kato1972:20181012084109j:image

f:id:masanori-kato1972:20181012084113j:image

そして、夜になると隠れ家的な雰囲気を醸し出す

HAZUKI dining and sake。

 

七コーヒーの斜め向かい、こちらも我が家からうさ

ぎ跳びで15歩の位置にあります。

 

f:id:masanori-kato1972:20181012084551j:image

前は「藁焼きたたき はづき」というお店でしたが、

前のオーナーが撤退し、その後石鎚山系で山小屋を

営んでいたオーナー夫妻が雰囲気の良いダイニング

バーHAZUKI dining and sakeをオープンしました。

 

昨日は、息子のテスト勉強の憂さ晴らしに家族を

連れて来店しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181012085426j:image

店主の山へのリスペクトが感じられる店内です。

 

f:id:masanori-kato1972:20181012092703j:image

「今日のとりあえず」という名前の小鉢6品。

中央下の魚はチヌ、味付けは三杯酢、この時点で

すでに心と胃袋が踊ります(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181012093842j:image

2杯目何を飲もうと悩んでいると、独身時代酒豪で

ならした嫁が無手無冠というメニューにない高知の

地酒を頼んで飲みだしたので、とりあえず「あきと

ら」の冷やおろし酒盗で^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20181012102044j:image

f:id:masanori-kato1972:20181012101858j:image

店主が店先で都度ガチ藁焼きする出来立ての

塩タタキ。旨くない訳がありません(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181012101854j:image

奥さんおススメのはちきん地鶏の油淋鶏からの、

 

f:id:masanori-kato1972:20181012102416j:image

f:id:masanori-kato1972:20181012102419j:image

選りすぐりの刺身盛り合わせに、

西条産の絹かわなすの揚げ出し豆腐。

 

f:id:masanori-kato1972:20181012102659j:image

f:id:masanori-kato1972:20181012103016j:image

店内のワインセラーにはビンテージ物など多種多様

なワインも常備され、本日のおすすめなど、ワイン

に合う料理も充実しています(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181012103251j:image

f:id:masanori-kato1972:20181012103248j:image

おっ、見たことある奴が入ってきた😊玉です。

常連客の彼が自ら釣ったヒラマサを店主に捌いても

らい私もお裾分けをいただきました。これで魚好き

の息子もストレス発散になったかな?(^^)

 

西条人のみならず、他の地域の方も隠れ家的に利用

されてはいかがでしょうか(^^)ご連絡いただければ、

予定が空いてればお接待役として同席しますよ😊