カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

年越しそば 西条Ver.

f:id:masanori-kato1972:20181014120741j:image

西条には「一年の計はお祭りにあり」という考え方

があります。要するに西条祭りがお正月で、みんな

宮出しの時には「あけましておめでとうございま

す」って言い合います。

 

f:id:masanori-kato1972:20181014124111j:image

西条のディープスポット「お祭り庄助」には祭りま

であと何日、という日めくりカレンダーがある事か

らも、西条人の西条祭りにかける思いの深さが垣間

見えます。

 

f:id:masanori-kato1972:20181014120814j:image

f:id:masanori-kato1972:20181014120758j:image

てな訳で昨日、西條そば甲に年越しそばを食べに

行ってきました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181014121227j:image

生粋の甲ファンの元気印、石水ちゃんも同じ事を

考えてたようで(^^)一緒に並びました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181014122409j:image

祭り前と言う事で、特に忙しそうでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20181014122140j:image

低カロリーの大根とタンパク質重視のたまご(^^)

いつものおでんでそばが来るのを待ちます。

 

f:id:masanori-kato1972:20181014122749j:image

来ました。年越しそばなので、少し豪華に天ざる

大盛り😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181014122847j:image

怪しい左手が不自然ですが豪快にいただきました。

石水ちゃん写真提供ありがとう😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181014123434j:image

仕事中だったので、そば前の石鎚グリーンラベルは

飲めなかったけど、シメはそば湯で。

 

おいしゅうございました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181014123603j:image

大将に挨拶すると御花を頂きました。ありがとうご

ざいました😊これで心置きなく正月である西条祭り

を迎えられます。

 

f:id:masanori-kato1972:20181014124317j:image

f:id:masanori-kato1972:20181014125920j:image

西条の街はすでにお祭りモードに入ってます。

皆さま、宮出しで会いましょう。よいお祭りを(^^)