カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

下前の宵祭り

f:id:masanori-kato1972:20181015100028j:image

西条祭りまでいよいよあと1日、昨日はどこの屋台も

祭りの準備で大忙しでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20181015104046j:image

一足先にスタートした石岡神社例大祭に西田だんじりで参加している、西条YEG色黒三兄弟の末っ子、えんりゅう委員会萬條副委員長にも遭遇しました😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181015104530j:image

14日は宵祭りと呼ばれる小さなお祭りが各地区で

開催されます。神拝校区の数台が集まる荒神社祭や、

 

f:id:masanori-kato1972:20181015110657j:image

西条校区のほとんどの屋台が参加する前夜祭などで

す。私は神拝校区でどちらにも参加してない屋台に

属しているので縁がなかったのですが、初めてフジ

グラン前での前夜祭を見に行きました😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181015105317j:image

チャリで向かっている途中、早速、新地の鬼と東町

の鬼に遭遇。WORLD委員会 アスリート文野君と、

副運営専務 ゴールデンレフティ寺町君でした(^^)

 

すかさず、西条小PTA会長でもある寺ちゃんに案内

してもらいYEGメンバーを探す旅に出ました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181015105833j:image

北町の鬼、えんりゅう委員会 男前の塩出副委員長に

 

f:id:masanori-kato1972:20181015110038j:image

f:id:masanori-kato1972:20181015110041j:image

本町御供だんじりの鬼、山田先輩からの、

 

f:id:masanori-kato1972:20181018125429j:image

魚屋町の鬼、えんりゅう委員会 荻原甲慎君。今年は

酔い潰れず最後までやるんよね?(^^)

 

いるいる、YEGメンバーが少ないかなと思ってた

下前(西条校区)の前夜祭で、キラリと光る逸材に

遭遇する事が出来ました😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181015110740j:image

f:id:masanori-kato1972:20181015110735j:image

この迫力、夜空にユラユラと光る提灯がとても綺麗

で、本祭り前の前夜祭にしてすでに圧巻です(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181015111031j:image

f:id:masanori-kato1972:20181015111027j:image

花山直前のいる朔日市みこしが登場すると会場の

ムードは最高潮に達しました😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181015111431j:image

15日、午前0時過ぎ、いよいよ年が明けました。

あけましておめでとうございます。2018年、伊曾乃

神社例大祭、若草町楽車、出動しました😊