カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

だんじり解体

f:id:masanori-kato1972:20181021120028j:image

昨日は私の46回目の誕生日でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20181021121528j:image

皇后美智子様と同じ誕生日で、ロイヤルな感じです。

 

たくさんの方々から、身に余るお祝いメッセージを

いただき大変光栄に思います(^^)

ついに40代も後半に差し掛かりましたが、まだまだ

元気いっぱい走り続けていきたいと思います。

 

f:id:masanori-kato1972:20181021122045j:image

てな訳で?お昼はBIRTHDAYポゴカリーを食べに

行きました。いつもおまかせカリー大辛の炙りチー

ズブラックペッパーなのですが、この手のやつは、

だんだん強い刺激を求めてしまうのが世の常。

 

ふと思い出しました。よいよの辛いの、誰かそんな

ん食べよった奴おったな、そういや。

 

f:id:masanori-kato1972:20181021132254j:image

わかった!紺屋町の進撃の特攻隊長、小山さんや。

 

f:id:masanori-kato1972:20181021132429j:image

早速、カリーレインメーカーのポゴカリー岡田君に

「だいぶ辛いですよ」と忠告を受けるも「大辛、

小山仕様で」と注文。

 

f:id:masanori-kato1972:20181021132941j:image

ブラックペッパーのピリッと辛い刺激と小山仕様の

過激な辛さが何とも言えないハーモニーを奏でて、

います^^;やみつきになる辛さです。

小山さん、また注文させていただきますね(^^)

 

さて、今朝は若草町屋台の解体がありました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181021133345j:image

解体にも青年団のたくさんの同志が集まり、「今年

1年お疲れ様、また来年よろしくお願いします」の

気持ちを込めて、みんなで解体片付けをしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181021133658j:image

f:id:masanori-kato1972:20181021133743j:image

若いしを中心に手際よくバラしていきます。

 

f:id:masanori-kato1972:20181021133823j:image

私たちオッサンは提灯にこびり付いたロウソクの

ロウを取る地道な作業に従事しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181021133955j:image

屋台を囲うのテントを外して2018年の西条祭りは終

了しました。あとは打ち上げを残すのみです(^^)

 

ありがとう、若草町だんじり、また359日後、新しい

元号で迎える西条祭りで会いましょう。