カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

祭りの打ち上げ

f:id:masanori-kato1972:20181029195944j:image

楽しかった祭りも終わり、西条ではこの時期、各屋

台の祭りの打ち上げが開催されます。

 

f:id:masanori-kato1972:20181029195452j:image

今年の祭りを振り返り、また来年の祭りでの結束を

確かめ合う大切な時間です。

 

お店で打ち上げたり、集会所などで打ち上げたり、

屋台によって会場はまちまちですが、気の置けない

同志と祭りネタを肴に飲む酒により、毎年、確実に

ベロベロになります(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181029201339j:image

f:id:masanori-kato1972:20181029201343j:image

下前の伝説、紺屋町屋台の打ち上げは聖地、

ひょっとこ料理店です。


f:id:masanori-kato1972:20181029201908j:image

ここは、祭りのDVDを観ながらエンドレスに飲み続

けるというストロングスタイルです(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181029201901j:image

酒豪の漢たちが次々と沈んでいきます。


f:id:masanori-kato1972:20181029201905j:image

これが伝説のひょっとこになる瞬間です(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181029203312j:image

ひょっとこで沈んでた白石副会長(西条どん)と

読売エース、津島委員長のホーム、上川原屋台。

打ち上げは津島邸(実家)にて祭りのDVDを

鑑賞しながら家飲みスタイルです^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181029204200j:image

f:id:masanori-kato1972:20181029204253j:image

祭りの思い出を語りながらの、和気あいあいとした

アットホームな雰囲気です(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181029205423j:image

f:id:masanori-kato1972:20181029205420j:image

流浪の民が突然訪れても温かく出迎えてくれます^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20181030093547j:image

当てもなく街を彷徨う旅人を、チンチンに沸かした熱燗でもてなす西条どん、何か絵になりますね😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181029210203j:image

f:id:masanori-kato1972:20181029210024j:image

上川原の守護神、矢田さんもお土産の成田商店の

キムチを片手に到着されました😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181029210136j:image

f:id:masanori-kato1972:20181029210140j:image

またそのキムチがめちゃ美味しくて、時間も忘れ、

気が付けば4人で日本酒2升空けてました(^◇^;)

 

祭りをして打ち上げして、毎年その繰り返しですが

祭りの思い出が積み重なり、深くなり、また祭りが

好きになる、祭りでまたみんなに会いたくなる。

 

西条祭りは本当に素敵なお祭りです😊