カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

三冠王

f:id:masanori-kato1972:20181031195122j:image

青年と名がつく会で全国組織の大きな会議体は、

メジャーなところで言うと3つ存在します。

JC(青年会議所)とYEG(商工会議所青年部)と

法人会青年部です。

 

その3団体全てで会長職に就いた勇者は「青年の会

三冠王」という称号を得るそうです(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181031205322j:image

身近なところでは、八幡浜のドン、世界のイトアツ

こと伊藤篤司氏がこの度その称号を手にしました^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20181101122214j:image

世界のイトアツに続き、ついに西条からも三冠王

誕生しそうです(^◇^;)

 

それはさておき、昨日はその伊予西条法人会青年部

の役員会でした。

 

倫理法人会の役員会と同じく昼時間に弁当を食べな

がらの役員会です。

 

f:id:masanori-kato1972:20181031234602j:image

今年度の青年部会長は昨年度に引き続き、石川裕康

氏。いろんな会でよく会います(^◇^;)

 

 f:id:masanori-kato1972:20181031194530j:image

f:id:masanori-kato1972:20181031194536j:image

法人会青年部の事業で核となるのが、毎年3学期に

西条市内の小学生6年生を対象とする租税教室です。

 

その他、親会の皆さんと交流できる「年次報告会」

税務署長の講演と交流会がある「新春税務研修会」

一般向けには、11月9日に開催予定のらくさぶろう

さんによる無料の公開講演会などが、青年部の主な

事業となります。

 

f:id:masanori-kato1972:20181031202610j:image

相変わらず役員はいつも見る顔ぶれがズラリ(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181031202724j:image

最近、少年野球の監督になった寺町君に、

アイパー副会長でお馴染みの越智君^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181031202910j:image

前の日も2時過ぎまで一緒だったね、安ちゃん^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20181031234629j:image

まだ1回も開催されてない麻雀部部長の宇都宮

マウンティン。西条YEGの役員がズラリ並ぶ中、

西条JCの歴代理事長の大成君も頑張ってます^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181031203931j:image

定年は50歳まで。年会費5000円と格安で幅広い人脈

を築けて、事業を通じて為になる経験を積めるお得

法人会青年部^_^

 

会員拡大が至上命題の石川部会長のため、一肌脱い

でくれる仲間を絶賛募集中です。集え若人よ😊