カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ひょっとこのカウンター

f:id:masanori-kato1972:20181106195636j:image

西条、紺屋町、ひょっとこ。

ひょっとこのカウンターに1人で座って、そこで主に

なるくらいにならないかん。

 

そう語ってた同級生がいて、ずっとその言葉が私の

心の片隅に残っていました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181106202851j:image

紺屋町のレジェンド、西条YEG All Out委員会、

石原一貴。

彼とは小、中、高と同じ同級生です。

中、高と彼がテニス部、私がサッカー部。部活が

違うため、あまり絡みがなかったのですが、小学生

時代は合唱部で共に県大会に出場したり、よく家に

お邪魔して遊んだりした、大好きな同級生です^_^

 

彼に言われて1度は来てみたかった、ひょっとこの

カウンターでお一人様。初体験してみました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181107083935j:image

f:id:masanori-kato1972:20181107083927j:image

カウンターに座って目にする光景は雰囲気抜群。

大将の秀志さんと奥さん2人で切り盛りしてるため、

奥の座敷に団体客が入ると、もうてんやわんや^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20181107085146j:image

気を使って、生ビールと突き出しを食べて待ってる

と小魚の天ぷらを出してくれました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181107143727j:image

そう、ひょっとこのカウンターは大将がお客さんの

空気を読んで、注文しなくても次々と美味しい料理

を提供してくれる、素敵なお店なんです^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181107112928j:image

そして食べたかったワタリガニを注文^_^

美味い、安定して^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181107083735j:image

カウンターには後輩が仲の良い子供達とご来店^_^

息子がこの日、石原一貴と釣りに行き、釣ったイカ

をひょっとこに持ち込んで来ました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181106211759j:image

若いしの面倒見もいい石原君😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181107115752j:image

そのイカを炒めてもらって頂きました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181106205905j:image

f:id:masanori-kato1972:20181107115922j:image

椎茸にブリカマ。

ハッキリ言おう、めちゃくちゃ旨い😋

 

f:id:masanori-kato1972:20181107120044j:image

後輩の由美ちゃんオススメの山芋鉄板。

何だか大人の仲間入りした気分です^_^

 

石原君、次回は一緒に行こね。