カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

愛媛ブロックじゃがいもクラブ

f:id:masanori-kato1972:20181112083116j:image

昨日はJCの愛媛ブロックじゃがいもクラブ秋季大会

が滝の宮カントリークラブにて開催されました。

 

じゃがいもクラブとは、日本JC公認のJCのゴルフ部

で、西条も含め全国の各JCにほぼ全て存在し、現役

とOBが集い、年に数回、それぞれコンペを開催して

います。

 

f:id:masanori-kato1972:20181112085823j:image

そして宇和島から法皇JCまで愛媛の8LOMのじゃが

いもクラブ会長と事務局で構成される愛媛ブロック

じゃがいもクラブという組織があり、年2回、春と秋

に現役、OB合わせて100名近い参加者で、愛媛ブロ

ックじゃがいもクラブのコンペを主管地持ち回りで

開催しています。

 

f:id:masanori-kato1972:20181112085802j:image

2018年度秋季大会は西条JCが主管でした。

主管は4年に1度回ってきます。ゴルフ場の予約から

組み合わせ、景品の段取りや案内などかなり大変で

OBもいる中、JCの公式事業に等しい扱いとなり、

厳格な運営が求められるため、現役にとってかなり

プレッシャーがかかります(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181112090847j:image

そして受付などの段取りをしながら、尚且つ、プレ

イもしなくてはならず、パターも練習する間がなく

もれなくスコアも大荒れ、昨日も散々でした(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181112091023j:image

ゴルフ場の予約が混み合ってた関係上、私が入った

1組目は7時半スタートと早かったため、13時半には

プレイを終了し、上がってきました。

 

そこに、別コンペに参加してて、ちょうどハーフが

終わって上がってきた、我らが西条YEGの象徴的存

在、安藤監事が降臨されました。昨日はYEGメンバ

ーと全然会ってないので貴重な1枚です(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181112091734j:image

f:id:masanori-kato1972:20181112092218j:image

f:id:masanori-kato1972:20181112092223j:image

表彰式はミーティングルームで行われ、主管地LOM

を代表し小田理事長と西条JCじゃがいもクラブ植木

会長の挨拶。この場はジャケットかスーツ着用が義

務づけられていて、かなり厳格です(^^;;

 

f:id:masanori-kato1972:20181112092750j:image

f:id:masanori-kato1972:20181112092757j:image

その厳格な空気の中、西条JCの現役メンバーが、

必死で集計、段取りをしていました。若いメンバー

中心に、本当によく頑張ってくれました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181112093246j:image

愛媛ブロックじゃがいもクラブ小池会長(松山YEG

のOBでもありますね😊)から、パルテ寺町の豪華

家電製品を中心に賞品が贈呈されました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181112093531j:image

f:id:masanori-kato1972:20181112094421j:image

主管地として、一生懸命設営段取りを行いましたが

それでも不備を指摘されました。それでも下を向か

ず、JCらしく正すべき所は次回普通に正し、前を向

いて行こう。と言う事で、あくまで反省会ではなく

「よくやった、感動した」懇親会を開催しました(^^)

 

小田理事長はじめ、西条JC現役メンバー、植木会長

お疲れ様でした😊また4年後頑張りましょね(^^)