カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

まったく簡単だ

7月から始まったAll Out委員会事業のYEG運動Day。

月3回のペースで、西条市ひうち体育館のトレーニン

グルームでの筋トレを中心に肉体改造に取り組んで

います。

 

f:id:masanori-kato1972:20181205113627j:image

私は小さい頃、もやしのような身体で、中1で身長

136㎝しかなく、大きな身体、鋼のような肉体に必要

以上に憧れを持っていました。

 

もっとお小遣いが多ければ、絶対購入していたブル

ワーカーの広告を何度も読み返していました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181205114149j:image

漫画にも感化されまくりでした。

シェイプアップ乱の寿乱子に、

 

f:id:masanori-kato1972:20181205114239j:image

修羅の門の海堂晃。

 

私も彼等のような肉体を手に入れ、「おいでよ君た

ち泳ごうよ」と言ってみたい(>_<)

 

大人になってからもその当時の憧れは消えていない

ものの、中々身体を鍛える時間がない。

 

何から始めていいかわからない。

 

f:id:masanori-kato1972:20181205114855j:image

そんな私の運命の扉を開けたのが、担当委員会のAll

Out委員会 曽我委員長です。

 

f:id:masanori-kato1972:20181205115305j:image

f:id:masanori-kato1972:20181205115258j:image

筋トレ経験者の彼にトレーニング方法を教えてもら

い、ゴールが見えない不安と闘いながら、もう5カ月

が過ぎようとしています。

 

f:id:masanori-kato1972:20181205100116j:image

f:id:masanori-kato1972:20181205115548j:image

f:id:masanori-kato1972:20181205115540j:image

f:id:masanori-kato1972:20181205115544j:image

f:id:masanori-kato1972:20181205115555j:image

f:id:masanori-kato1972:20181205115641j:image

f:id:masanori-kato1972:20181205115646j:image

f:id:masanori-kato1972:20181205133919j:image

筋トレをすると筋肉痛が起こり、その後、超回復

する事により筋肉が成長するそうです。

 

最近筋肉痛がだんだん気持ちよくなってきました。

 

日々の食生活で、高タンパク質、低脂質の食品を摂

り入れたりする事も意識するようになりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181205120739j:image

勿論、我慢はいけません。飲みにも行きます。

 

カイジのように大槻班長に「欲望の解放のさせ方が

へたっぴ」って言われます。

 

ただ、その中でも出来るだけ油物と炭水化物は取ら

ないように気をつけるようになりました。

 

マッチョが嫌いな嫁から風呂上がりに最近、「身体

が気持ち悪くなってきた」と言われます。

 

褒め言葉と受け取っておきます。

 

ゴールの3月まであと4ヶ月。

 

年明けたら日サロに行こう。