カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

今日からグランドオープン

f:id:masanori-kato1972:20181207111321j:image

f:id:masanori-kato1972:20181207111248j:image

西条紺屋町商店街の「名水うどん つ麦」。

いよいよ本日がグランドオープンです。

 

f:id:masanori-kato1972:20181207112713j:image

朝出勤途中にお店を覗くと、オープンを控え、懸命

にうどんを打つ姿が格好良かったです^_^

 

グランドオープン第1号の客になろうと11時前にお店

に行くと先に早くも5人が並んでいました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181207111553j:image

お店に入ると新開店長と一色直之君がお出迎え、

オープンを前に晴々とした表情でした(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181207112950j:image

同じ紺屋町のつ麦の客足が気になるのか、ギンギラ

ギンの高瀬次年度が外から様子を伺っていました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181207113714j:image

f:id:masanori-kato1972:20181207113723j:image

メニューはプレオープン時よりシンプルになり、注

文例などの記載もあり分かり易くなっていました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181207113319j:image

これを頼もうと決めていた、かまあげうどん大盛り+ちくわ天。

 

注文後10分も経たない内に出来上がりました。

 

なんと私が、つ麦グランドオープンでうどんを口に

する客の映えある第1号となりました😊

 

うどんはちょうど良い固さで、プレオープンの時よ

り出汁の味がしっかりして、かまあげうどんにマッ

チしていました。

 

追い足しのつゆもあったので、ちくわ天も安心して

つゆに付けて食べました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181207114813j:image

f:id:masanori-kato1972:20181207114818j:image

そして、ハンチョウ大槻の立ち食いそば屋で注文す

る敢えての単品。これに憧れを抱いていた私は、

 

f:id:masanori-kato1972:20181207114613j:image

さりげなくスマートに、野菜天単品を注文。

サクサクの天ぷらを抹茶塩でいただきました^_^

 

生ビールがあればコンプリートだったのですが^^;

 

紺屋町商店街に新しい風が吹いた瞬間、「名水うど

ん つ麦」のオープン。また食べに行きます。

 

つ麦 - ホーム | Facebook

フェイスブックページもあるので、よろしければ

「いいね」をお願いします😊