カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

年上のヒト

今日は嫁の誕生日です。

何歳になったか公表するとシバかれそうなので、

差し控えさせていただきますが、私より4歳上です。

 

今朝、「誕生日おめでとう」と言うと、「覚えとっ

たんや」って返されました。

 

申し訳ございません。

今夜も倫理法人会からのYEGです。

 

オモロいメッセージを添えてケーキだけ注文しまし

た。もちろん伊予西条駅前にある「駅前ちーす」で

有名な「洋菓子工房れじゅーる」です。

 

f:id:masanori-kato1972:20181213102603j:image

西条YEGきぶし委員会 田中佑昌君のお店です。

クリスマスケーキ、絶賛注文受付中ですよ😊

 

さて、私は基本的に年上の人に惹かれます。

 

どこに惹かれるかと問われれば、その人は確実に私

より先に人生を歩んでいる訳で、私が幼い頃、もう

少し大人の目線で時代を見つめている訳で。

 

私が永遠に追いつく事も得る事も出来ない経験を得

ている。

 

それが私が惹かれるバックボーンです。

 

f:id:masanori-kato1972:20181213103203j:image

f:id:masanori-kato1972:20181213112608j:image

昨夜は、西条JCシニア会の解散総会・忘年会が養老

乃瀧西条店にて開催されました。

 

2005年11月に旧西条青年会議所と旧東予青年会議所

が統合し、認証番号608の新しい西条青年会議所

誕生しました。

 

卒業生で構成される、それまで存在した西条青年会

議所シニア会と東予JCシニアクラブの他に、統合後

に卒業したメンバーで西条608シニア会を発足し、

西条JCにはシニア会が3つ存在する事になりました。

 

西条608シニア会はその後の卒業生が入会するので、

若いメンバーが増え続けますが、あとの2団体はメン

バーが増えないため、予算や高年齢化などの問題か

ら、西条JCシニア会は一旦解散し、会費を集めない

任意の会として再スタートを切る形となりました。 

 

f:id:masanori-kato1972:20181213114038j:image

f:id:masanori-kato1972:20181213114034j:image

JC現役バリバリの20代の頃、先輩達は30代後半。

あの頃は、私も先輩達と同じ年齢になったら、先輩

達のように大きくて、豪快で、強くなっているはず

と、希望的観測を持っていましたが、その歳を過ぎ

未だ憧れの先輩達の足元にも及んでいません。

 

ただ、先輩達から学んだ事を真似してみたり、いろ

いろ試行錯誤した中で今の自分があります。

 

f:id:masanori-kato1972:20181213114706j:image

昨日、久しぶりに先輩方にお会いし、JCの現役時代

を思い出し、改めて、「自分、足りてないな」と痛

感しました。

 

先輩、どんだけ背中大きいんですか?

 

永遠に追いつく事はないだろうけど、

これからもずっと背中を追い続けます。

 

任意の団体になっても、またお供させてください。

 

先輩は、私の憧れの年上のヒトです。