カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

卒業について

1月も早や後半に差し掛かり、時の過ぎ行く早さを実

感しております。

 

先日、息子の高校の卒業式の案内が来てました。

 

3月1日。いよいよです。

 

PTA副会長なので来賓席から眺める事になりますが、

息子の晴れ姿を目に焼き付けたいと思います。

 

f:id:masanori-kato1972:20190124111736j:image

卒業と言えば、昨日、1月度役員会が開催され、3月

例会アワー「卒業式」の議案が討議事項で上がりま

した。

 

西条YEGには卒業があり、現在、定年は45歳までで

すが、選択制で49歳まで在籍する事が出来ます。

 

その制度を活用し、私も46歳の年ですが残留し、現

在会長をさせていただいております。

 

今後の社会情勢の変化に対応しつつ、2年後に開催予

定の四国ブロック大会西条大会という大きな大会も

控えて、組織体制を強化する必要があり、メンバー

が一丸となり、大きな目標を見据えた能動的な行動

が必要となります。

 

その一助となるべく、時間の許される限り、全力を

尽くしたいと思います。

 

f:id:masanori-kato1972:20190124145900j:image

恐らく、彼女も同じ事を考えているのではないでし

ょうか。

 

f:id:masanori-kato1972:20190124150030j:image

f:id:masanori-kato1972:20190124150026j:image

西条YEGのメンバーである以上、20歳の若手も49歳

のベテランも境はなく、気持ちの強い者がリーダー

となり、組織を引っ張って行けばいいと思います。

 

遠慮も忖度も必要ありません。

 

寒風の吹き荒ぶ荒野に1人立ち、文句を言わず耐え、

何なら耐えている気配すら悟られない。

 

その上で、人に優しくなれるのが真のリーダーで、

今後の西条YEGに求められる存在です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190124152316j:image

彼もそう言うと思います。

 

あと2カ月ちょっと。

 

自分の想いを出来る限り発信し、理解を求めて、

次年度にバトンを引き継ぎたいと思います。