カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

カレーが好きだ!

今更ではあるが声を大にして言おう。

私はカレーが好きだ。

いつからだろう?

 

f:id:masanori-kato1972:20190203115939j:image

一番古い記憶は、小さい頃食べた母が作るカレー。

我が家では決まってゴールデンカレーの中辛。

パッケージの金色のカレーポットに憧れました。

 

実家のカレーは鶏ガラで出汁を取って作り、バナナ

を入れたり、色んな隠し味が混ざり合い、何とも言

えない深い味わいで、晩御飯がカレーの時は何だか

ウキウキしていました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190203120305j:image

f:id:masanori-kato1972:20190203120312j:image

その他、給食のさらさらカレーも好きでしたが、

私の中で実家のカレーに匹敵する味に出会ったのは

中学生時代友達に連れて行ってもらったドリップの

300円のカレー。思い出とともに具材がルーに溶け込

んで、悪魔のように美味しかったです^_^

 

大人になって、昼に何を食べるか悩んでも、最終的

にはカレーに落ち着くようになっていました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190203122249j:image

f:id:masanori-kato1972:20190203122609j:image

f:id:masanori-kato1972:20190203122244j:image

ドリップのカレーに近いなと思ったのは、飯岡にあ

る老舗「ブルドッグ」。店内入口ではブルドッグ

置物がお出迎えしてくれます(^◇^;)

 

大盛りにしないと量は物足りませんが、具材が溶け

きったルーは中毒性が高く、飲み物のような早さで

食べてしまいます^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20190203123032j:image

f:id:masanori-kato1972:20190203123028j:image

f:id:masanori-kato1972:20190203123035j:image

西条市外に仕事にいくと現場飯に選ぶのはだいたい

CoCo壱番屋。味は大衆的ですが、辛さやトッピング

を選べるのが飽きない理由です。

 

豚しゃぶカレー、4辛、ご飯200、追加ルー1、チー

ズ、納豆トッピング、など、メニューを見ずに注文で

きるほどになりました(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190203123657j:image

f:id:masanori-kato1972:20190203123700j:image

カレー屋ではありませんが、以外に美味いなと思う

のが、麺処大田屋のカレーラーメン

 

ここのカレールーの味がかなりレベルが高く、ここ

に来ると8割カレーラーメンを注文すると言っても過

言ではありません^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20190203124300j:image

f:id:masanori-kato1972:20190203124254j:image

そして、カレーというか「カリー」。

 

f:id:masanori-kato1972:20190203124523j:image
f:id:masanori-kato1972:20190203124519j:image
f:id:masanori-kato1972:20190203124515j:image
f:id:masanori-kato1972:20190203124527j:image
f:id:masanori-kato1972:20190203124511j:image

他とは比べる事が出来ない味にして、少し時間を

置くと体が欲しがる魅惑の食べ物「ポゴカリー」。

正に唯一無二の味です😊

 

メニューは「おまかせカリー」1種類ですが、メニュ

ーにはありませんが、辛さはある程度選べて、炙り

チーズブラックペッパーをトッピングする事で、更

なるやみつきのループに陥ります(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190203125506j:image

f:id:masanori-kato1972:20190203124548j:image

店内はステンレスのカウンターがスタイリッシュで

特に女性に人気なのが特徴のお店です😊

 

何度も言うが、私はカレーが好きだ!

 

これからも、何食べようか悩んでも、結局カレー食

べてる投稿がインスタ等に上がると思います(^◇^;)