カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

期待の新人

f:id:masanori-kato1972:20190216094501j:image

先日、あのドラゴンクエストの映画化が発表されま

した。8月2日公開で「ALWAYS 三丁目の夕日」の

山崎貴氏が監督です。

 

1992年に発表され、親子3代に渡る重厚なストーリー

が魅力の「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」。

 

私もソフトが擦り切れるくらいやり込みましたが、

サラボナビアンカかフローラか(DS、スマホ版で

はフローラの姉デボラも選べます)結婚相手を選ぶ

時、何回やっても良心の呵責からビアンカを選んで

しまうハートの弱い私。

 

仲間にした時のステータスで言えば、呪文ならフロ

ーラ、攻撃力防御力装備品ならデボラの方が優れて

いるのですが、言うたて。。。

 

映画ではその結婚イベントがどうなるのか、世間の

期待が集まっているようです。

 

f:id:masanori-kato1972:20190216094114j:image

さて、期待と言えば、西条YEGの期待の新人を対象

にした新入会員オリエンテーションが昨夜開催され

ました^_^

 

今回は、(株)戸田産業の戸田真之君(左)と

(株)友澤建設の友澤祥文君の2名が対象です。

 

戸田君は32歳と若く、仕事は産業廃棄物処理

緑化、土木、清掃などの業務を行っていて、友澤君

は型枠工事業を行なっています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190216104401j:image

2人とも建設業と言う事で西条YEGでも曽我のアニキ

を見習って、肉体派としてバリバリ活躍して欲しい

ものです😊

 

f:id:masanori-kato1972:20190216104651j:image

f:id:masanori-kato1972:20190216104558j:image

オリエンテーションの担当の運営専務室から、組織

や規約、今後の活動についてなど、YEGの基本的な

部分を学びました。

 

後半の質疑応答では、YEGの素朴な疑問や将来につ

いて、普段あまり掘り下げて聞けない質問も出て、

活発な意見交換の場となりました😊

 

f:id:masanori-kato1972:20190216104933j:image

f:id:masanori-kato1972:20190216110057j:image

9時になって守衛さんに「時間ですよ」と声をかけら

れ、ロビーに降りると、出来る男、余吾事務局が

「WORLD委員会がまだ終わらんのんっすよ」と

ボヤッキーの様な顔でつぶやいていました(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190216110204j:image

f:id:masanori-kato1972:20190216110214j:image

そう。昨日は、2月24日に開催予定の委員会事業の詰

めを津島委員長率いるWORLD委員会が行なっていま

した。

 

f:id:masanori-kato1972:20190216104928j:image

降りてくる瞬間をブログネタにしようと待つ事30分

熱意が熱気に変わり、彼等のまわりに湯気が立って

いるかの様に見えました。

 

今年度最後のビッグな事業。

 

熱いハートで臨みましょう!