カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

最後の事業

2月24日(日)に開催予定の、WORLD委員会・特別室

による委員会コラボ事業「西条の夜明け、四国ブロ

ック大会決起大会」まであと2日となりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190222115001j:image

f:id:masanori-kato1972:20190222115005j:image

昨夜は両委員会によるリハーサルが行われました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190222115010j:image

余吾事務局も同席し、最後の詰めを行いました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190222120610j:image

日本YEG内田会長の熱いパッションを、最高の形で

感じるため、西条YEGメンバーもテンションが上が

ってまいりました^_^

 

いよいよ今年度の大きな委員会事業はこれで最後と

なります。2月24日は全力の西条流で、内田会長、四

国ブロック森本会長、中越会長はじめ高知YEGのメ

ンバーの皆様をお迎えいたします😊

 

f:id:masanori-kato1972:20190222114902j:image

さて、昨夜同じ西條商工会館にて、伊予西条法人会

青年部主催の経営者合同セミナーが開催され、こち

らにも副部会長として参加しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190222124010j:image

第1部では「働き方改革関連法説明会」と題し、いよ

ぎん地域経済研究センター(IRC)などでお馴染みの

西条市出身の社会保険労務士法人 人的資源研究所の

平尾由紀様を講師にお招き、知ってるようで知らな

働き方改革関連法について、面白おかしく、また

詳しく丁寧に解説して頂きました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190222124001j:image

f:id:masanori-kato1972:20190222124015j:image

第2部では、「自主点検チェックシート有効活用セミ

ナー特例特集編」と第し、伊予西条税務署 法人課税

部門 山越統括官より、税務署との繋がりも深い法人

会が展開する入出金や税務処理、会計処理を経営者

自らチェックできる「自主点検チェックシート」に

ついて、重要なポイントなどをレクチャー頂きまし

た。

 

法人会青年部はこうした経営に関する身になる勉強

が年間5000円(親会と合わせると1万円)というお手

頃な年会費で受講でき、また、経営者同士の親睦も

図れると言う、費用対効果の高い団体です^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190222122345j:image

伊予西条法人会青年部の部会長は石川裕康さん、

この事業が部会長として最後の事業となります。

 

f:id:masanori-kato1972:20190222122840j:image

f:id:masanori-kato1972:20190222123930j:image

f:id:masanori-kato1972:20190222122830j:image

f:id:masanori-kato1972:20190222122835j:image

2年の任期中、会員拡大は元より、役員にも多くの

有望なメンバーを引き上げた手腕はまさに秀逸で、

石川さんの人柄の良さが成せる技だと想います^_^

 

6月から、石川部会長から引き続き、私が部会長を務

めさて頂きます。

 

石川部会長の様な細やかな心配りは中々出来ない私

ですが、伊予西条法人会青年部に更なる勢いをもた

らせるよう、私らしく、全力で不惜身命を貫いて参

ります。今後もご指導宜しくお願いします^_^