カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

曽我真企

現在、西条YEGの会員数は103名、その中で、

副委員長以上の役員が32名います。

 

毎年、次年度会長が10月あたりに役員を人選し、

お願いの電話や、訪問をします。

 

YEGでは、委員長が1番やりがいがあって面白い反面

責任が大きく大変なのも委員長なので、会長になっ

た時、委員長の人選が1番苦労します。

 

昨年私が会長を拝命する事になり、委員長をお願い

に行く際、1番ドキドキしたのが彼のもとにお願いに

行く時でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20190226153227j:image

曽我真企。

 

昭和54年生まれ、現在39歳。

 

仕事は(株)曽我工務店で、住宅や店舗の建築の

業務に携わっています。

 

soga-koumuten.wpms.jp

↑詳しくはウェブで^_^

 

入会13年目とYEG歴は長く、2013年高橋年度から

4年連続副委員長で、「真面目だけどあまり目立たな

い、っていうか、あえて目立とうとしてない」とい

うのが私の持っていた彼の印象でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20190226143858j:image

昨年度、花山年度みのりちゃん委員会で初の委員長

となり、初めて曽我君の個性が垣間見えた、それは

西条YEGの事を、また仲間の事を一途に思う強い

意思と、ブレない姿勢、そしてその奥底に見える

優しさです。

 

f:id:masanori-kato1972:20190226143356j:image

f:id:masanori-kato1972:20190226143352j:image

その年のお山開きで、ストハンの成功祈願で石鎚登

山をした際には、石鎚登山の救護で張り番をしてい

た曽我君がアテンドしてくれて、しかも休憩所でお

もてなしまで受けて、大変感動しました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190226144604j:image

猪の肉を手に入れるとメンバーに振る舞う、野生味

の中にも優しさが溢れる男です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190226144809j:image

そんな彼を委員長としてどうしても欲しかった。

 

熱意を込めて会社まで会いに行き、「西条YEGの価

値を高め、仲間と共に歩む組織にしたい。その手助

けをして欲しい」そうお願いしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190226145727j:image

そして、彼は快く委員長を受けてくれました。

 

委員会名前は「All Out委員会」。

 

f:id:masanori-kato1972:20190226151109j:image

全力で力を出し切る。そんな意味が込められた

委員会で、花山直前を軽々と担ぎ上げる肉体派の

委員長が考案したメイン事業がYEG運動Dayです。

 

f:id:masanori-kato1972:20190226152940j:image

筋トレや運動中で自分を追い込む継続力と精神力を

高め、メンバー1人1人が新しい肉体の扉を開け経済

の発展に繋げall outする。という目的のもと、月3回

のペースで開催しています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190226150904j:image
f:id:masanori-kato1972:20190226150725j:image
f:id:masanori-kato1972:20190226150909j:image
f:id:masanori-kato1972:20190226150912j:image

筋トレ経験者で、ガチガチでゴリゴリの彼の指導に

より、最近では筋肉痛を楽しめるレベルにまで達し

てきました(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190226151454j:image

気が付けば、いつも背後に彼がいて、強く優しく

西条YEGを引っ張っていってくれる曽我君。

 

f:id:masanori-kato1972:20190226151241j:image

ドラクエ5で例えると、力も身の守りも最大HPも

高く、瞑想で自分で回復もでき、ボス戦でも先頭に

して戦える、頼りになる男。

 

f:id:masanori-kato1972:20190226151114j:image

それが西条YEGのヒーロー、曽我真企です(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20190226152331j:image

次年度は、わらしべ委員会の委員長として、四国ブ

ロック西条大会の準備という重要な役割が課せられ

ています。

 

曽我委員長のブレない信念と、高い企画力、行動力

で、四国ブロック大会の成功を目指して、西条YEG

をまとめ上げ、歴史の扉をこじ開けてね😊

 

f:id:masanori-kato1972:20190226150721j:image

4月から、より深い筋トレの世界を個人的にご教授

下さい(^◇^;)