カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

西条YEG卒業式

f:id:masanori-kato1972:20190314123405j:image

卒業だけが 理由でしょうか

会えなくなるねと 右手を出して

 

f:id:masanori-kato1972:20190314123511j:image

f:id:masanori-kato1972:20190314123620j:image

さみしくなるよ それだけですか

むこうで友だち 呼んでますね

 

f:id:masanori-kato1972:20190314131741j:image

流れる季節たちを 微笑みで

送りたいけれど

 

f:id:masanori-kato1972:20190314123954j:image

春なのにお別れですか

 

f:id:masanori-kato1972:20190314124215j:image

春なのに 涙がこぼれます

 

f:id:masanori-kato1972:20190314124256j:image

春なのに 春なのに

ため息またひとつ

 

別れは、感慨深くもあり、やはり寂しいものです。

 

f:id:masanori-kato1972:20190314132155j:image

昨夜は、西条YEG3月例会、臨時総会、卒業式が、

ドリーマーベルフォーレ西条で開催されました。

 

いよいよ、今年度最後の例会。

 

「私たちは仲間を信じ、西条を愛し、西条を想って

行動する」のスローガンのもと、各委員会は1年を

通して素晴らしい委員会事業を展開し、会長として

の想いが通じた1年になったのかなと思い、嬉しくも

あり、また寂しくもあり。

 

そんな気持ちで、定例会での最後の会長挨拶をさせ

ていただきました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190314142452j:image

定例会では、7月から月3回ペースで開催された、運

動によって肉体と経済の扉をこじ開ける、All Out委

員会の「YEG運動Day」の表彰式も行われました。

 

継続は力なり。

 

曽我委員長はじめAll Out委員会のメンバーに、改め

て気付かされました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190314150715j:image

会員異動により、ここまちの軒原君が新居浜に、

フジトラベルサービスの和田ちゃんが広島に、それ

ぞれ旅立つという事で、それぞれお別れの挨拶をし

ました。

 

共に活動し、同じ釜の飯を食べたメンバーなので、

寂しいですが、新天地で活躍を西条の地より願って

います。 

 

f:id:masanori-kato1972:20190314151710j:image

その後の卒業式では、3名のキャラクターの濃い卒業

生をメンバーみんなで見送りました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190314151941j:image

まずは星野信長君。

 

東予市YEG時代から長きに渡りYEGに携わってきて

合併当初は、三津屋に店舗を構えていた「星乃」を

懇親会会場としてよく利用させていただき、ゴルフ

場などでもよく会っていました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190314154624j:image

現在は広島に拠点を移し、多店舗展開をされている

みたいで、中々YEGで会える機会が少なかったです

が、折角出来た縁を大切にし、これからの活躍を期

待しています。また会いましょう。

 

f:id:masanori-kato1972:20190314153144j:image

福家章二君。

 

4年間しか共に活動出来ませんでしたが、YEG以外で

も、いしづち泣き相撲などでも共に実行委員として

活動し、今年度冬フェスの「西条YEGミラクルチェ

ンジでお子さんが出場した際の、お子さんを見守る

優しい眼差しが今でも忘れられません。

 

f:id:masanori-kato1972:20190314153815j:image
西条高校では応援団長として、1コ後輩の宇佐美貴史

君と共に甲子園で応援したそうで、2人からサプライ

ズで西条YEGの現役に対してエールをいただきまし

た。これは本当にカンドーしました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190314154155j:image

そして、山本周司君。

 

私が入会してから13年の長いスリーピングから抜け

出し、初めて副委員長を拝命した暁委員会の委員長

で、福山方面の委員会視察に同行し、YEGにハマる

キッカケを作ってくれた恩人です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190314154131j:image

当時は「俺、会長になるけん、その時は加藤君頼む

ぞい、支えてんよ。」と熱く語っていたのが印象的

でした。

 

周司さんが会長になる夢は叶いませんでしたが、

周司さんから学んだ気持ち、そして情熱があったか

らこそ、私は会長なれました。

 

今は「ありがとう」しかありません。

 

f:id:masanori-kato1972:20190314155103j:image

卒業された皆さん、これからも西条YEGを見守って

いただきながら、西条の地域と経済の活性化のため

ご活躍される事をご祈念申し上げます。