カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

パルテ寺町昌史

f:id:masanori-kato1972:20190322223204j:image

今年度、石川季代乃氏に運営専務をお願いしようと

決めた時、間違いなくサポート役が必要だと考え、

0.2秒で彼の事が頭に浮かびました。

 

寺町昌史、43歳。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322224437j:image

事業所は、西条駅西通りの 「パルテ寺町」。

 

パナソニックの家電製品、エアコンなどの販売設置

電池1本からお家のリフォームまで、地域に密着した

街のでんきやさんです。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322230642j:image

共に活動したJCでも専務理事を歴任し経験も十分。

必ずや、石川運営専務をサポートしてくれると確信

し、彼に副運営専務をお願いしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322225206j:image

西条YEGでは、運営専務が役員会資料などを各委員

長から集め、事務局に送って資料を印刷してもらう

という重要な役目を果たしています。

 

従って三役会や役員会当日は、資料集めでパソコン

の前に つきっきりになる事もしばしばでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322230205j:image

それだけでなく、懇親会の段取りや会計など、勉強

になる反面、仕事量はハンパなく多い役職です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322230801j:image

今年度、石川運営専務の個性が活かせるよう、分業

制にしようと思い、懇親会担当の三島副運営専務と

共に、運営専務室3人体制でスタートしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322231520j:image

f:id:masanori-kato1972:20190322231411j:image

いつも、石川運営専務の横にいて、足りない部分を

サポートする。しかも、誰にも気付かれないように

さりげなく。これが、彼の真骨頂です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322231658j:image

ゴリ押し、無茶ぶり、前のめりの石川季代乃が今年

度、運営専務として普通に見えたのは、彼のおかげ

と言っても過言ではありません。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322232347j:image

祭りは下前の永世中立国(安田のアニキ談)東町。

どのステージでも速やかに周りに馴染み、調和を

図る事が出来ます。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322233538j:image

西条小PTAでは今年度会長として、個性的な役員を

しっかりとまとめ、

 

f:id:masanori-kato1972:20190322232831j:image

f:id:masanori-kato1972:20190322233102j:image

西条クラブスポーツ少年団では監督として、西条高

校野球部出身の経験を活かし、地域の子ども達のた

めに、率先して汗をかいています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322233511j:image

f:id:masanori-kato1972:20190322233516j:image

司会をさせても、安定感抜群。今年度は経験に裏打

ちされた実力をいかんなく発揮しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322233827j:image

運営専務不在の時は、体調が悪くても無理して笑顔

を作り、補って余りある活躍をしてくれました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322234109j:image

JC、PTA、法人会青年部。全てで私の後を歩んで

きた後輩の寺町君。

 

f:id:masanori-kato1972:20190322234537j:image

次年度は、西条小学校150周年のPTA会長としての

重責を担うため、YEGの役員は一旦降りますが、

様々なステージで培ったその経験を、決して出し

惜しむ事なく最大限に発揮して欲しい。

 

それが、先輩から後輩へ捧げるメッセージです。

 

来年は、絶対に役員に帰ってこいよ!

待ちよるけんの!