カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

あんたのバラード

f:id:masanori-kato1972:20190405180413j:image

昨日晴れて、息子の大学入学式の日を迎えました。

加藤家で一番身長が高かったジャイアント嫁を抜き

今では一番の高身長となりました。

 

あんなにチビッコだったのに、本当に時が経つのは

早いものです。

 

f:id:masanori-kato1972:20190405180819j:image

息子が通う事になった福山市立大学は、まだ設立し

て9年目と新しく、新入生も2学部260名しかいない、

こじんまりとした印象の学校です。

 

メリットは少人数で中身が濃い専門的な授業を受け

る事が出来る点だそうです。

 

ここなら、大人数の中では埋没してしまいそうな

息子の個性も少しは発揮されるのでしょうか?

 

f:id:masanori-kato1972:20190405181307j:image

入学式もアットホームな雰囲気の中で行われていま

した。

 

f:id:masanori-kato1972:20190405181530j:image

大学歌の作詞と作曲が世良公則

 

福山市の大学の近所の出身だそうです。

 

来年の大学創立10周年を機に大学歌を作ってもらい

この入学式でお披露目でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20190405185428j:image

と思ってたら、ご本人が大学歌お披露目の場に来賓

で来られてて2度ビックリ。

 

壇上で渋い声で挨拶をされていました。

 

マルモのおきて」のお父さんや!

 

今年度の新入生は世良公則をそういう覚え方してる

のか?(^◇^;)

 

でも、コイツら、だいぶラッキーですね^_^

 

一生の思い出に残る入学式になったと思います。

 

そして、嫁は今日まで滞在するため、私1人バスで

帰西しました。

 

もう息子は帰ってきません。

 

いよいよ明日から夫婦2人生活。

 

寂しさで、割合こたえます。。。